人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年Cooking Salon White Laceレッスン、全て終了!

昨日で2016年の最後のレッスンでした。

2016年Cooking Salon White Laceレッスン、全て終了!_c0177332_09375041.jpg

メバーの一人は温めたお付き合いが本格化し、

クリスマスにかけて彼のご家族とのご対面で

ドイツ訪問するという

嬉しいお話を聞きながら、

2016年Cooking Salon White Laceレッスン、全て終了!_c0177332_09382335.jpg

スペシャルレッスンは大盛り上がりでした。

2016年Cooking Salon White Laceレッスン、全て終了!_c0177332_09381379.jpg

メインは

大人向きにペッパーステーキ・赤ワインソース

肉は厳選したつもりが私の一枚は筋があって

他は大丈夫だったらしくホッとしました。

2016年Cooking Salon White Laceレッスン、全て終了!_c0177332_09380010.jpg

肉選びは本当に難しい・・

2016年Cooking Salon White Laceレッスン、全て終了!_c0177332_09390644.jpg

パリのマダムヴォージェルで習った

イチゴのチーズフランはやはり好評で

作ります!と嬉しいリアクション。

2016年Cooking Salon White Laceレッスン、全て終了!_c0177332_09403830.jpg

2016年のレッスン全てが終了して

ホッとしましたら、夕食を作る気力も

出かける元気もなく有り合わせで

ワインをいつもより多めに飲んだら、疲れが吹っ飛びました。





by whitelacenonyo | 2016-12-19 09:50 | クッキングサロンで | Comments(6)  

Commented by Cecile at 2016-12-19 10:47 x
終焉を飾るのはこれまた豪華なペッパーステーキ&赤ワインソース…この時期にぴったりのメニューですね。生徒さん達の喜びの声が聞こえてきそうです。
新たな出会いと成長する人々とのつながりを育むWhiteさん、類は友を呼ぶのですね。
しばらくはのんびりとお過ごし下さいませ。ネイルの楽しみが待っているのかしら?
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-19 20:23
Cecileさま
大人のメニューを、、と思っていましたのでペッパーステーキにしましたら、喜ばれました。
私はいつも思い、そして口にするのですが、メンバーに恵まれていると感謝しております。

ネイル!!!もちろんやりたい、、と思っていましたが予約でいっぱいでしたし、新年のレッスンも早くに始まりますので諦めてまた夏休みに、、と思っています。
Cecileさん、私のことをあれこれ覚えてくださって嬉しいです。
Commented by shinn-lily at 2016-12-20 09:34
1回、1回のレッスンをどんなにお心を砕いてやられているかよく知っている私としては、「お疲れ様でした」と心から申し上げます。
そのお心が各家庭に伝わっていくのですから、素敵なことですね。

私、クリスマスを前に伊勢海老6尾と格闘しました。
もう、しばらく白いご飯と納豆で良いという気分です。
white家のありあわせというのが、普通のありあわせと違うのですからね、覗くのが怖いです?
Commented by uransuzu at 2016-12-20 09:39
わぁ、やっぱりスペシャルですね♪
生徒さんのhappyなお話もあって、盛り上がったことでしょう。

いつも思うのですが、、、
料理家の多くは、家では(疲れて?)料理しないと聞きます。
でもwhiteさんはレッスン以外も毎日毎食ですものね~、
(たまには、ご主人様が作ったりなさるのかしら?)
年末年始はゆっくりとなさってください。
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-20 17:22
shinn-lilyさま
ありがとうございます。
そう言ってくださると疲れがふっ飛びました。
スペシャルレッスンは一年の集大成としてサプライズも含み
喜ばれるようにプランを立て、やり甲斐があります。

記念日などにこれらのレシピを引っ張り出すそうで、後日談を聞くと嬉しくなります。
わぁ!!伊勢海老6尾。殻が固いので大変でしたでしょうね。
わかります、わかります。納豆と白いご飯、素朴な食事は身も心も和ませますものね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-20 17:30
uransuzuさま
サロンのメンバーは現在も幸せgetする人が多くて嬉しくなります。

料理家が自宅で自分のためや家族のために料理を作らない???
私には理解できませんね。
日常の食事をあれこれ作って家族に喜ばれるレシピを考えるのが料理研究家だと思います。

料理屋やレストランのプロの作る料理は家庭では膨大な手間がかかり、難しくて材料費もかさばり、少しは参考にしても全ては参考にならなのでは、、
夫がほとんどノータッチです。
あっ、そうそう、焼きそばを作る時は最近、そば玉をほぐしたり、キャベツを切ってくれるようになりましたが、仕上げは私です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 築地市場にチーズ屋さんがあった! Newグループの体験レッスン >>