銀座と丸の内のクリスマスイルミネーション。


歩道に溢れる人たちで、大混雑の銀座でした。

田中貴金属では純金のワイヤで作ったツリー。

c0177332_23044814.jpg

「2億円です。今なら10%OFFです」男性店員の言葉に大笑い。


日頃は入ったことにないカルティエでは

ドアマンがどうぞ、、ドアを開けてくれて初めて入りましたら

c0177332_23064256.jpg

「2階から吊り下げている7メートルのシャンデリアです」と

スタッフが胸を張ります。

c0177332_23051041.jpg

カルティエのロゴのオーナメントが揺れるツリー。

せっかくのチャンス、、と奥のショーケースへ、歩を進めると

スクエアーのダイアモンドのリング!!

235000000円(イチ、ジュウ、ヒャク、、)と数えたら、

お、お~~~目がくらんだわ。

c0177332_23074717.jpg

松屋のデコレーションも素敵!

c0177332_23081142.jpg

和光ではペンギンがかわいい。

おつまみで日本酒、ちびちび、天ぷらそばで夕飯を済ませて

丸の内へ、、、

c0177332_23084747.jpg

やはり、いっぱいの人たち。

c0177332_23093984.jpg

c0177332_23105293.jpg

風が強くなってきたので帰りましょ・・・



Commented by kanafr at 2016-12-24 08:18
東京のイルミネーション、whiteさんのお陰で見ることができました。
有難うございます。
それにしても純金のツリー...ドバイあたりのお金持ちなら買いそうですね(笑)
whiteさんが数字で書かれたカルティエの指輪の金額、私も思わず“一、十、百、千...”と数えてしまいました。高額の数字、普段ご縁がないので...(苦笑)
Commented by marie_josephe at 2016-12-24 14:12
メリークリスマス☆ whiteさま。
銀座と言えば、whiteさまのお膝元ですね、
そして、銀座がとてもお似合いになられるご夫婦~♥
そして、クリスマスデコレーションも高級感を感じます。
カルティエの指輪...ため息が...と言うより卒倒しそう
ですわ(´Д`)笑
30年ほど前、結婚記念日に夫から贈られた"ラブリング"しか、
持っていなくて(^_-)

ご主人様とのひととき、素敵な夜でしたわね♥
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-24 21:11
kanafrさま
銀座、丸の内だけではなくて六本木ヒルズ、ミッドタウン新宿などなどイルミネーションの
名所はあちこちにあるのですが、我が家から一番近い場所がここでした。

純金のツリー、店の人の話では年末宝くじの最高が10億円なので当たったら、
買いたいという人がいて予約して帰りました、、なんて笑っていました。

カルティエのリング、、、光り方が美しくて見とれてしまいました、、
ハイ、私もご縁がありません。(きっぱり、、、) 
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-24 21:23
marie_josepheさま
はい、銀座へは10分くらいで行けますのでまさにお膝元、、かも。

銀座が似合う夫婦??とんでもない、、あのね種明かしをしますと出かける時、
私がエレベーターホールで先に待っていると夫はカシミヤのコートに革のスニーカーを履いてきたので、
「きゃぁ!!あなた、それはミスマッチよ。革靴に履き替えて、、」って言いましたら、
そうかぁ?〜〜って引き返して履き替えてきました。
銀座は歩けないほどの人出でした、、、
カルティエのラブリング、、素敵ですよね、、私はカルティエの貴金属、持っていませんが
財布は数十年前に買って持っていますがそれは築地へ行く時に使っています。
革も色が未だに美しいです。
2億円以上のリング、、うっとり見とれました、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2016-12-23 23:16 | 街の情景 | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧