築地場内市場でワカサギを

重い雲のたれ込める早朝

連日のレッスンのため

築地場内市場へ買い出しです。

ペタペタ、オンパックスを貼って完全防備します。

c0177332_11164452.jpg

北海道からのワカサギ、ピカピカでしょ。

今夜はから揚げしてパラリと塩を振り、

パリパリ食べて

残りは南蛮漬けにしましょうか、、



Commented at 2017-01-20 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-20 21:49
ワカサギ、から揚げも南蛮漬けも手前味噌ながらおいしくできました。

パリ情報ありがとうございました。メモしました。
Commented by kanafr at 2017-01-21 04:03
築地には行った事がないんですが、やはり鮮度のいいものは、かなり朝早くなんでしょうね。
オンパックスを張ってのレッスンの為の買い出し、本当に大変ですね。
でも、何て綺麗なお魚なんでしょう!
お写真からも、鮮度の良さが伝わってきます。
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-21 21:42
kanafrさま
私が築地へ行く時は6時30分に起きて支度をし、7時過ぎには築地に到着。
やはり新鮮なものは早い時間でないと手に入りません。

今日のレッスンでも、メンバーから牡蠣の新鮮さに喜ばれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-01-20 11:18 | 食卓のつぶやき | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧