青山のピカールで、エスカルゴのブルゴーニュ風

青山骨董通りにフランスの冷凍食品専門スーパー

”ピカール”が

オープンしているのはもれ聞いていた。

レッスンでムール貝を使いたいから、、、

冷凍のムール貝が欲しくて

行ってみたら、ない!

イエね、調理をしていないムール貝のそのものが欲しかった。

目に止まったのは

エスカルゴ・ブルゴーニュ風と

c0177332_22331654.jpg

ムール貝の漁師風(白ワイン、クリーム蒸し)

c0177332_22333973.jpg

オーブンで焼けば出来上がりの便利な物

先ず、昔、昔?パリで買ってきていたエスカルゴ用の器を引っ張り出して

エスカルゴを置いてオーブンで焼いてみましたら

c0177332_22325906.jpg

まぁ!!!エスカルゴバターを作る必要なしの

美味しさ!


ムール貝は明日のお楽しみだわぁ~~



Commented by akicosmosA at 2017-01-26 23:51
ピカール日本出店は前から聞いていましたがしばらくは混みそうとの情報もありで
どうかしら?なんて思っていましたらさすがにもうさっそく試されたのですね。

エスカルゴもおいしそうです!ムール貝も~食べてみたいです。
Commented by uransuzu at 2017-01-27 07:53
私も、ピカール行ってみたい!一人です。
デザートもかなり美味しいそうですね。
エスカルゴ専用の器、さすがパリ!
Commented by kanafr at 2017-01-27 08:47
ハイ!ここは、フランス在住、しかも近所にピカールあり!の私めに言わせてくださいませ。
しょっちゅうではありませんが、仕事が忙しく満足に食事の用意ができない、でもガンガン食べる約1名が夕食をせかす..そんな時のお助けマンのピカールです。
今まで買った物は、ポタージュをはじめとするスープ、これだけで結構夕食をせかす奴には満足なパエリア、デザートなど色々ありますが、ハッキリ言って企業努力かなりしているなあと言う感じで、美味しいです。
買った事はありませんが、多分、このムール貝も美味しいと思います。
かなり前から中華の春巻き、エビシュウマイ、チャーハンの類は出現していましたが、最近は握りもありますぞ。
あれは自然解凍した時にすし飯とネタの解凍の差は出ないのか!?などの疑問もヒジョーに残りますが、それを食するのは日本人ではないので気になさらないかも...です。
友人曰く、ここのガレットは、そんじょそこらのパン屋で買うよりおいしいと言っておりました。
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-27 11:34
akicosmosAさま
空いてはいませんでしたが混んでもいなくてちょうど良い加減でした。

麻布十番にも中目黒にも出店したそうですよ。
デザートやクロワッサンもあって
価格も買いやすい、、、是非、行ってみて!
(ピカールの広報担当?)
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-27 11:37
uransuzuさま
東京へいらしたら、是非!麻布十番にもオープンしたので六本木から近いわよ。

エスカルゴ専用の器、二枚持っています。


Commented by whitelacenonyo at 2017-01-27 11:40
kanafrさま
ピカール、、ご近所雨にあるのですね〜
エスカルゴとムール貝しか買わなかったのはまずかったら困る、、
試しに買ったところ、あらぁぁぁ美味しいわ!
これならロブスターもピザもポアロのキッシュも買ってみましょうと思った次第です。

多忙な時には役立つ冷凍食品ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-01-26 22:40 | 街の情景 | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white