ピカールのムール貝のクリーム煮も・・・


引き続きピカールで買ったムール貝。

袋を開けてみると思ったより多い量でした。


今夜ワインのお供として半分をレンジでチン・・と

c0177332_23240018.jpg

もう半分はフライパンで温めてみた。

あら

美味しい!

c0177332_23281807.jpg

レシートを捨ててしまっていたので


価格は忘却です・・

美味しいのです。

これでパスタを作ってみたい、、、

またピカールへ行って

オマール海老や

ポアロのキッシュも買ってみよう。



Commented by uransuzu at 2017-01-28 04:59
身がぷっくりしていて、美味しそう〜♪
これ、味付けもしてあるのですか?
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-28 09:32
>uransuzuさま
日本産のムール貝より粒が小さく味は濃いですよ。

味付けもしています。エスカルゴもね。
オーブンや電子レンジに入れればいいだけです。
Commented by arare719 at 2017-01-28 21:19
こんばんわ☆

whaiteさんもピカール行かれたのですね〜。
ピカール知りませんでした。
初めて恐る恐るまずはガレットを買いました。
味にインパクトがなくて??だったのですが、優しい味だったのであとが引いて
また食べたくなって、違うものを購入。
今回は野菜のグランタンと付け合わせにジャガイモのロテサリー風を買いました。
野菜のグラタン、美味し〜い♪大正解でしたよ。
冷凍食品でもこんなに美味しいなんて、フランス人ってやっぱり美食家だと思いました。次は何食べようか、ここ当分はまりそうです。味付けされた調理ものが良さそうです。
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-28 23:05
arare719さま
ピカール、、、arareさんのブログを見せていただくまですっかり忘れていました。
オープンしてから何度も青山に行っていましたのに、、、

ムール貝をレッスンしようと冷凍の生のムール貝を買いに行ったのですが、
味付けたものしかなくて、、、麻布の日進か広尾のナショナル麻布マーケットに行かなくてはなりません。
ピカールは味もいいと思いましたわ。
また行ってポロネギのキッシュなど買ってきたいと思いました。(ポロネギの生は高価ですからね、、)
ピカールで偶然、お会いできるといいですね〜
Commented by Cecile at 2017-01-29 05:33 x
ああ!グルメ生活とは程遠いバンクーバーには目の毒です。笑。
冷凍ムール貝、我が家ではチリソースを加えてスパイシーにしてしまいます。クリーミーな味わいには白ワインですね♪
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-29 10:08
Cecileさま
バンクーバーはフランス風だからグルメ生活楽しめるのでは?
そういえば娘一家がトロントに住んでいた時、訪れましたが、余りおいしい食材は
なかったような、、
冷凍ムール貝、チリソースも美味しそう!!
別のスーパーに買いに行きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-01-27 23:32 | 食卓のつぶやき | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧