人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グループ結成ホヤホヤのレッスンは・・

昨日のレッスンは

White Laceのレッスンが3度目の

ほやほやの湯気が出ているグループです。

春も間近

お雛祭りも間近、、ということで

グループ結成ホヤホヤのレッスンは・・_c0177332_15473871.jpg

帆立貝とイチゴを丁寧に重ねて

スロトベリーソースでおしゃれをさせた

サロンで一番可愛いと評判のオードブル

グループ結成ホヤホヤのレッスンは・・_c0177332_15474943.jpg

春キャベツがおいしくなる季節にぜひ作りたい、パスタ。

春は近いと言ってもまだ冷たい風の吹く日には

煮込み料理がいいですよと

ビーフ・ストロガノフ

デザートは

冬のリンゴ紅玉を使って

リンゴのキャラメルソース煮。

グループ結成ホヤホヤのレッスンは・・_c0177332_15475816.jpg

復習もしている、、とご報告を受けて

「その調子で料理上手になるんですよ~」と

パチパチ、拍手。



by whitelacenonyo | 2017-02-06 15:53 | クッキングサロンで | Comments(10)  

Commented by uransuzu at 2017-02-06 18:36
真っ白のテーブルコーディネートが、新鮮ですね。
苺と帆立貝の重ねたの、なんだか真似できそうで、わくわくしてます。
でも、きっとソースがwhiteスタイルの秘訣なんでしょうね、、
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-06 22:31
Cooking Salon White Laceは真っ白のテーブルクロスに、皆さん感激してくださいます。
だからアイロン掛けに必死????(苦笑)

流石にお目が高い!イチゴのソースに秘伝が、、、
と言っても明かせば、なぁ〜〜〜んだ、シンプルね、っていうレシピです。
でも、とっても美味しいのよ!
Commented by kanafr at 2017-02-07 07:37
苺って、やっぱりテーブルがパーッと華やぎますね。
苺ソースに私も興味津々です^^
Commented by shinn-lily at 2017-02-07 08:28
ワー、お腹も心もほくほくになりそうです!
Commented by Cecile at 2017-02-07 13:13 x
いちごのサイズに合わせて帆立をスライスして...ひと手間のかかった品ですね。新鮮な帆立の甘味が伝わってきます~。

↓のパスタ、ソースが絡みやすそうですね~。とまたまた指をくわえて...
Commented by 白雪姫 at 2017-02-07 14:08 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーン!
まあ!
実は白雪姫も 皆様とご一緒で
苺と帆立のロマンチックなオードブル
に目がクギ付けになりました。

もちろん苺ソースから目が逸らせませぬ。

「簡単ですよ」
とは 出来る方の お約束フレーズですね。
秘密のレシピ、透視してみたい❣️

ではまた。 ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-07 19:29
kanafrさま
やっぱり可愛く華やかなフルーツは苺ですね〜
ソースは甘くなくオードブルにぴったりの味付けなんですよ〜
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-07 19:32
shinn-lilyさま
ありがとうございます。

寒い日に、目にもお腹にも満足のゆく食事、、いいですよね〜
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-07 19:37
Cecileさま
帆立貝は生ではないのですよ、、少しだけ火を通します。
貝の大きさに合わせた苺を使って残った苺をソースにしますので合理的なのですよ。

複雑な形のパスタでしょ!料理作りも食べることも楽しめる、、
それがCooking Salon White Laceなんです。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-07 19:39
白雪姫さま
このレシピは写真から想像するほどむづかしくないのですよ〜
だから、新しく入会したグループに向けてレッスンしたのですよ。

ヴァレンタインやお雛祭りの女の子向けのロマンティックなオードブルです。
名前
URL
削除用パスワード

<< イタリアは楽しいショートパスタ... スプニョーレという珍しいパスタ... >>