レッスン用のパンをゴミと一緒に出してしまった今朝・・

”可愛いハンバーガー”は

お子さんのお弁当にも重宝する、、と

レッスンしています。

c0177332_22265661.jpg
これを作るはずだった・・・

昨日高島屋のフォションとペックで

2種類のパンを買った、、


昨日の午後高島屋から届いた数々の食材は冷蔵庫に入れ

パンは冷蔵庫より

袋のまま廊下に置いておこう、、

ところが今朝、ゴミ捨ての時

その袋もゴミ袋と一緒にスタコラサッサ、地下室のドラムの中にポイッ!

レッスンの準備をしていてパンが見つからない。

探せど探せど見つからない。大変だ!

c0177332_22283421.jpg

近所のスーパーが開くのと同時に買いに行くと柔らかいふわふわのパンしかない。

急場しのぎにそれを買って作ったけれど

見るも無残な可愛くないハンバーガーが出来てしまった(汗)、、

あ、あ

心優しきメンバーたちは

文句一つ言わない。

本当の可愛いハンバーガーは来月のレッスンの時に作っておいて

お渡ししますね〜〜〜

c0177332_23033134.jpg

それでも他のレシピではこのように素敵に出来上がり

美味しい!って言ってくださりホッとしました。




Commented by 白雪姫 at 2017-02-22 05:03 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーン!
昏倒した訳は

ふわふわブレッドも この為に用意した
パンに見えまする!
敢えてこれを選ばれたように見えまする。

冒頭お写真の あるべきミニバーガーも
もちろん完璧なのでしょうが

偶発出現のこのプチバーガーも 素敵❣️
ですわん。

ひとつ 頂けましたら お手を煩わせずに
自分で起きる所存です。「あーーーーん」

ではまた。
ごきげんようモグモグモグ・・・旨いですっ。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by kanafr at 2017-02-22 06:32
ここのところパリでも、マクドナルドじゃないちゃんと肉の焼き具合を聞いてくれる本格的バーガーを食べさせるところが増えました。マクドナルドのバーガーを本当の味だと思っている若者が多いので、この流行は嬉しい限りです。
whiteさんがおつくりになったミニバーガーも結構見かけます。
今回の事は、残念でしたね。
でも、白雪姫様もおっしゃっていますが、スーパーで買ってこられたパンも、whiteさんの手にかかると何だかお花のように見えて素敵です。
次回の楽しみが増えたという事で、生徒さんにとっては2倍楽しめるレッスンになったんじゃないでしょうか。
ちなみに、私は、私にとっては高額のお金の入った封筒を他のごみと一緒にダスターシュートに捨てた事があります。トホホの思いです(涙)
Commented by 白雪姫 at 2017-02-22 10:36 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

おおおおおおおおおおおおお
〈 横ですが
その封筒は戻ってきたのでしょうか?ドキドキ。
Commented by Cecile at 2017-02-22 11:46 x
ハプニングをしっかりと修正し、新たなプレゼンテーションで整えるとは流石Whiteさま。白いパンのバーガーって新鮮ですね。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-22 15:56
白雪姫さま
あ、あ、心優しき白雪姫さま!
ふわふわ&しわくちゃ、ブレッドを褒めていただき、
昨日は少し落ち込んでいた(そんなはずはない?)私も
ホッといたしました。
これでよろしければ是非ご夫君に分もお持ち帰りくださいませ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-22 16:02
kanafrさま
えっ?パリにもマクドナルド以外にハンバーガー屋さんが現れているのですね〜
ステーキのように焼き加減まで応じるなんて素敵だわ〜

スーパーのふわふわパンは味はいいのですが焼きたてで使う頃にはしぼんでしまって、、
でもお花のよう、、と褒めていただき嬉しいやら恥ずかしいやら、、です。
お金をゴミと一緒に捨ててしまった人って多いようんですね〜
kanaさんまでも。金額の大小に関わらず、これは悲しいですよね。

あっへそくりを本の間に挟んだまま、、本の処分をした人って多いようです。
パンでよかった!!!
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-22 16:03
白雪姫さま
ダストシュートなら、ご自身がダストシュートを滑り降りなければ
戻らないと思いますよ、ね、kanaさん。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-22 16:06
Cecileさま
昨日の準備中、慌てましたわ。
さてどうしよう、、いつものパスタに、、と考えたり、

でもスーパーがすぐそばにあるものですから、開店と同時に買いに行きました。
が、、バターロールはまだ焼き上がっておらず、ふわふわ、フニャ、フニャのパンでした。
Commented by uransuzu at 2017-02-22 20:37
それは、さすがのwhiteさんも慌てたことでしょう、
一瞬のうちにレシピ変更か、パンを買いに行くか、地下室のドラムを探すか(これはありえないわね 笑)頭の中を駆け巡ったのでは?
でも、生徒さんたちだってあり得る失敗、それを見事にリカバリーして見せるのも、実用的な教えですよね♪
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-22 22:02
uransuzuさま
え、え、慌てましたわ。レシピ変更を考えたのですが、、
プリントをしたり返って時間がかかるので買いに行くことに決定したの。
長年教えていますが、こういったことは初めてでした。

臨機応変、、大切ですね〜
Commented by kanafr at 2017-02-23 07:50
whiteさん、白雪姫様への横レスをお許しくださいませ。
すでにwhiteさんが、白雪姫様にお答えくださったように、ダスターシュートは、我が家だけの物じゃなく、上の階からもジャンジャン落ちてきますので、見つけたくても無理なんですよ(涙)
今は、ダスターシュートは取り外され、その部分の壁も埋められました。
というのは、馬鹿な人がいて、クリスマスのモミの木を、入れやすい、つまり先端からダスターシュートに無理矢理いれたんですが、当然途中で開いてしまい、ゴミが下に落ちなくなったという事や、ガラス瓶は別なのにそこに捨てる横着者がいたので、話し合いでなくなりましたから、もう私も、そのような失敗をする事はなくなりました\(^o^)/
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-23 22:03
kanafrさま
どこの世界にも考えの足りない人はいるものですね〜〜
ダスターシュートにもみの木を?
ガラス瓶を?

常識では考えられない輩が世界中にいる!ってことですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-02-21 22:46 | クッキングサロンで | Comments(12)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧