ダッフルコートとダウンコート&ダウンジャケット


仲良しの?ブログ友達が

真っ白のダッフルコートを買ったけれど、、

「でも、ダッフルなんて若すぎるかしら?」

不安らしい

ところが

パリにお住いの素敵なマダムが

パリでは年齢に関係なくダッフルコート、着ていますよかえってダウンの方が年寄りっぽ見えます」」

太鼓判押されてダッフル彼女は

俄然張り切って着ることにしたようです。

は、はぁ~ん、、

なるほど

ダウンを着ているのは確かに

ご年配の婦人たち多い・・

色は、黒または濃いめの茶一色。

銀座でも、日本橋でも見かけます。

暖かく軽いですがね、、

c0177332_15472521.jpg

この冬になる前、白いダウンジャケットを買った私は

これはジャケットだからねっ!と自分に言い聞かせながら

冷たい北風の日には着ています。

c0177332_15473630.jpg

このコートと交代にね~




Commented by madameH at 2017-02-22 16:24
whiteさん、素敵ーー!💓

白と黒の配分が絶妙ですね。
この丈のダウンならば、これからの肌寒い日に重宝しそうです。
サイズ感も二重丸です!
これが、ひとまわり大きいのと全く違うものになっちゃいますから。

ポールスミスのチェスターコートも、いいわ〜(^_^)
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-22 21:58
madameHさま
マダムから二重丸をいただいたら、自信が出てきますわ。
嬉しいです。
ダウンジャケットは、ジャストサイズでした。
やっぱりダウンだから、、って大きいサイズは野暮ったくなりますよね。

ポールスミス、好きなブランドですが一時期と違って
最近のデザインは今ひとつ、心が動かされないの。
でもきっとまたいいわぁ〜と感じるデザインとカラーが出てくれることでしょう。
Commented by kanafr at 2017-02-23 08:03
フランス在ですが、素敵でも何でもない私が、かなり偉そうな事を言ってしまいましたよね(-_-;)

以前ご紹介されたあの白のダウンジャケットですね!
黒のタイトスカートにピッタリと思っていましたが、やっぱり素敵なコーデですね。
勿論、フランスでも、ダウンは、マイナス温度の時は、着用率は圧倒的に高いですがお洒落な方だなあと思う方は、ダウンでもサイズは結構キチッとあったものを着ていらっしゃると思います。
でも、最近はヒートテックがありますから、そんなにダウンを着なくても大丈夫な気もしますよね。
白のダウンジャケットにポールスミスのコート、目の保養をさせていただきました。有難うございました^^
Commented by uransuzu at 2017-02-23 21:08
何といっても、差し色の手袋が素敵です!!!^^
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-23 22:07
kanafrさま
はい、パンダのようなフードのついたダウンジャケットです。
kanaさんが黒のタイトスカートのブーツがいいですよ、、とアドバイスくださり
この冬はこのコーディーネートで通しました。
ダウンは確かに暖かいですよね。ましてやヒートテックを着てダウンだと汗を掻くほど、、、
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-23 22:08
uransuzuさま
お、お、、、鋭い洞察力!
アルタクラッセで買った手袋です。差し色で素敵でしょ。
Commented by 白雪姫 at 2017-02-24 00:44 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーン!
なんて目の覚めるようなコーディネート
でしょう。
そしてこの組み合わせが 素敵パリマダム
からのアドバイスによるものなのですね❣️

その素敵パリマダムは すっとこ友人で
Whiteさんが「仲良しの?ブログ友人」と
書いてらした人(このクエスチョンマーク
が絶妙過ぎます)にも 親切アドバイスを下
さいました。

最近日本で“パーソナルコーディネイター”
だったか その様な名前のお仕事が盛況で
個人個人に合ったファッションやお化粧
までもアドバイスなさるのですってね。

Whiteさんも白雪姫友人も パーソナルな
コーディネイターさんをパリに持ってる、
ってことでしょうか。なんという幸運!
嬉しいご縁ですわね。

Whiteさん着画にシビれつつ。
ではまた。ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-24 08:37
白雪姫さま
そうでえ〜〜す。パリの素敵マダムからのアドバイスです。

私はタイトスカートが好きでカラーもいろいろ持っていますが
ダウンジャケットには絶対黒。すっきりと着ております。
真っ白いダッフルコートの着画も見せてくださいません。
これからファッション関係はパリのマダムに大声を張り上げて
アドバイスをお願いしましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-02-22 15:51 | ファッション | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧