きな粉と抹茶と黒胡麻で

二月の最終レッスンでした

これを準備して

FBに

さて何を作るのでしょうか、、

c0177332_21301020.jpg

ヒントはデザートです

って投稿しましたら、、

”お◯ぎですか?”

コメントをいただき想像もしていなかった。


なるほど

きな粉と抹茶と黒胡麻なら

おはぎかも、、と思うのは当然でしょう。

が、、

イタリア料理のデザートがおはぎでは、、、ミスマッチ?


マスカルポーネのジャパニーズ風です。

ミレニアムの(2000年)の年にシドニーで

新年を迎えた折、

有名シェフの(名前は忘れた・・)レストランで

食べたデザートからヒントを得て

試行錯誤で作った

とろけるデザートです。



Commented by kanafr at 2017-02-27 07:50
まあ、和テイストの素材で作るイタリアのデザートなんですね。
想像しただけでよだれがでそうです...。
生徒さんが羨ましいわあ
Commented by 白雪姫 at 2017-02-27 07:57 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーン!
「FBに何を作るのでしょう?」
を 早とちりで

「BFに何を作るのでしょう?」
と読んでしまい
「まあ、ボーイフレンドに💕
そんな特別レッスンがあるからこそ
Whiteさんサロンではおめでたいハッピーな
お話が花盛りなのですねッ」

と思ってしまった自分は
目をこすりこすり退場致します。

ではまた。ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-27 22:07
kanafrさま
マスカルポーネチーズをデザートに使うことは多いのですが
特にジャパーニーズ風は意外と合うのですよ。
教えると喜ばれます。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-27 22:12
白雪姫さま
この日のレッスンのメンバーは結婚している人が2名
お付き合いをしている人が2名。

お付き合いしている人のBFは手作りの料理を楽しみにしているようで
いわゆるBFの胃袋をがっちりつかんでゴールインも近いのですよ。
幸せをつかみたいのであればCooking Salon White Laceへ、、なんて
偉そうに言っている私です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-02-26 21:37 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧