お留守番の子供達の喜びは、、

昨日のCooking Salon White Laceは

ママちゃまグループと銘打っている

子育てが一段落したグループです。

White Laceではレッスンした料理が余ると

全て持って帰っていただくことにしています。

c0177332_22274725.jpg

今回もこれらを。

c0177332_22275536.jpg

お持ち帰り後の様子がLINEで報告があります。

「持ち帰ったファルファッレ夕食に美味しくいただきました

ショートパスタなら時間が経っても美味しいですね」

「長男の悠◯がパスタ、うまい!」と言いながら喜んで食べました」

「上の子が(女の子)可愛らしいパスタの形に反応を示し、

美味しい~~と喜んで食べていました今度これを作ります。」

次回のレッスンでは量を増やして良い子でお留守番をしている

子供達の楽しみのお手伝いをしたい・・

c0177332_22273648.jpg

でも、、ね

デザートの苺のババロアはお持ち帰りできませんでした。

きっとデザートが一番喜んだことでしょう・・・


Commented by kanafr at 2017-03-07 06:34
お子様達は、ママがレッスンの美味しいお料理のお土産を持って帰るのを楽しみにしているんでしょうね。
生徒さん達も、そうやってwhiteさんにご報告してくれるのは嬉しいですね。
Commented by 白雪姫 at 2017-03-07 06:55 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーン!
ママちゃまグループは お子様達を
お守りしてくれてるパパちゃまグループ
でもあるのですね!

美味しいものは家族を笑顔にしてくれます
から ママちゃま達も帰り途スキップしなが
らニコニコ顔でしょうね。

ババロアは完食なのでお持ち帰りがないのか、
途中で溶けて来ちゃうから持ち帰れないのか?

きっと優しいママちゃま達は お家で改めて
ババロア作りをなさるのでしょうね。

良いなぁ〜。

指を咥えつつ ではまた。ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by Cecile at 2017-03-07 11:35 x
子供達の喜びの声が聞こえてきそうです♪ 生徒さん達、復習してまたまた喜ばれるのでしょうね。
Whiteさんのお料理から繋がる輪、どんどん広がっていきますね。
Commented by whitelacenonyo at 2017-03-07 21:03
kanafrさま
今日はお料理のレッスンに行ってくるからね、、というとお土産ある?って聞くそうです。
だから持って帰ると目を輝かせるそうで、私まで嬉しくなってきます。

Commented by whitelacenonyo at 2017-03-07 21:05
白雪姫さま
はい、パパちゃまもしっかりお留守番をしているようんですよ。
これをいい機会にパパちゃまのご実家を二人の子供を連れて訪問することもあるそうです。

今や育メンの男性が多くて私たちの時代と大幅に変化していますね。
Commented by whitelacenonyo at 2017-03-07 21:07
Cecileさま
そうなんです。私にも子供達がママの顔を見た途端「お土産はぁ〜〜」って
飛びついてくる場面を想像しています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-03-06 22:36 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧