アボカドと鯵でレッスン

3月のサロンレッスンも終盤に差し掛かっております。

Newグループにはアボカドの

熟成度の見分け方

種の取り方などをレクチャーします。

c0177332_09261965.jpg

アボカドのココットは手間をかけず

10分ほどで調理し、

オーブントースターで10分弱入れて

表面に焦げ目をつけるだけ。

出来上がって熱々をフゥフゥ・・・

お口へ。

”わぁ!!美味しい〜”

生で食べることの多いアボカドに火を通すと

特別な味になるレシピ

c0177332_09262936.jpg

鯵のマリネはフレッシュなローズマリーの香りとともに

マリネする時間は45分ほどでできます。

(皮をむいたり、中骨を取り除く手間はかかりますよ)


このほかは

c0177332_09484586.jpg

新人参のガーリックサラダ

c0177332_09453584.jpg

ライスコロッケ、

c0177332_09425651.jpg

焼き菓子の基本マドレーヌなどなど




Commented by uransuzu at 2017-03-13 17:05
なんて盛りだくさんのレッスン!(@_@)
たしかに、アボカドって、家では生のままでしか食べません。
熱を入れても美味しいのですね。メモメモ
Commented by whitelacenonyo at 2017-03-13 20:42
uransuzuさま
Cooking Salon White Laceではいつもこのようなレシピでレッスンしています。
アボカド、ぜひ火を通して召し上がれ、、美味しいですよ。
Commented by Cecile at 2017-03-14 10:24 x
アボカドのココット? 私もメモメモです。キャロットサラダも体が喜びそうですね♪
Commented by whitelacenonyo at 2017-03-14 19:52
Cecileさま
アボカドのココット是非おすすめです。今日のレッスンでもこれを作りましたら、
アボカドに火を通すなんて考えてもみませんでした!と喜ばれました。
新人参は甘くて美味しいからこれも評判が良かったです。
Commented by kanafr at 2017-03-15 07:12
アボカドは、サラダでしかいただいたことがないので、もうビックリ!
でもトロ~リしているんだろうなあと想像しながら、読ませていただきました。
人参はよくピーナッツと和えたりしていますが、ガーリックも美味しそうですね。
Commented by whitelacenonyo at 2017-03-15 09:09
kanafrさま
kanaさんだけではありませんよ。
90%の人がアボカドは生で召し上がっています。

でも火を通すとクリーミーで美味しくできますのよ。
人参のサラダ、、ピーナッツを!わぁ!今度作ってみます。
サラダに木の実を入れると美味しいですよね。
ガーリックサラダは多めのガーリックで美味しくできます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-03-13 09:52 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧