フィアンセはドイツ人


サロンのメンバーM恵さんが

”マダムにフィアンセを紹介したい、、と、LINEをいただき、

c0177332_23493517.jpg

え、え、??ドイツ人、そりゃぁ大変!

iPad mini翻訳アプリを使って

昨日はにわかドイツ語を勉強。

しかし、音声を聞いても

ドイツ語は難しい(英語もだけれどね・・)

その心配は吹っ飛び

今日、現れたステファンは

ブルーと白のストライプのシャツに赤いネクタイ

ブルーのジャケットを礼儀正しくお召しになって

流暢な日本を話す

人懐っこい笑顔もルックスも魅力的な

29歳の好男性。

美味しいドイツワインを持参してくださり

全員で乾杯!

メイン料理のスペアリブが大好物とのことで

c0177332_23492675.jpg

スパイシーオーブン焼きを召し上がってくださり

c0177332_23501793.jpg

初めて食べる、、というホタルイカと新玉ねぎのパスタも喜んでくださった。

嬉しい。

c0177332_23494843.jpg

隣どうしに座らせた幸せカップルは

ずぅ~~~と手を重ねていたのを私が見つけて

みなさんから、、わぁ!!と羨望の声が。

メンバーが次々、結婚し妊娠の朗報もあり

今日のデザート、幸せ感あふれるデコレーションのように

c0177332_23551468.jpg

ちなみに今日のテーブルセッティングのお当番は

幸せオーラいっぱいのM恵さんでした。

c0177332_00044680.jpg


しみじみWhite Laceはパワースポットを実感しました。




Commented by kanafr at 2017-03-27 08:29
まあ、なんて素敵なおふたりなんでしょう!
お顔を隠されても、美男美女のお二人だというのは、十分分かります。
おっしゃる通り、幸せのパワースポットですね。
M恵さん、どうぞお幸せに!
Commented by whitelacenonyo at 2017-03-27 21:42
kanafrさま
ハイ!カップルは美男美女、幸せいっぱいでそばで見ていても
微笑ましく若さっていいもんだ、、としみじみ思いました。
メンバーの皆さんがwhitelaceはパワースポットですっておっしゃってくださるので
その気になっています。
Commented by shinn-lily at 2017-03-28 08:25
幸せな方々を見ていると、おすそわけがいただけるような気分になりますね。
お美しいお嬢様の未来はきっと明るいことでしょう。
私、ドイツ、好きなんです。
戦争敗戦国だからなにか日本人と精神性が通じるところがあるように感じています。
お幸せをお祈りしてます♪
Commented by akicosmosA at 2017-03-28 11:44
素敵なサロンは素敵なストリーが次々と~。
きっと知的な美男美女とイメージできます。
幸せを見ると心があったかくなりますね。ホカホカ~**
Commented by akicosmosA at 2017-03-28 11:50
すみません;;下記記事のRARARANDよかったですよねえ!
私もとても感激して周りに進めていました。
共感できてうれしいです。サントラも買い毎日聞いています。
Commented by whitelacenonyo at 2017-03-28 20:18
shinn-lilyさま
幸せカップルを眺めていると若さっていいもんだァ〜〜〜〜と
過ぎ去った我が人生を思い出し、若いががゆえに純粋という言葉を思い出します。

私も若い頃は外国人と結婚っていうのも憧れたものです。
真面目なドイツ人という若者は好印象でグループの皆さんとも面識があり
良い青年でした。
lilyさんはドイツにホームステイをしていましたから一層の近親感を覚えることでしょうね。
Commented by whitelacenonyo at 2017-03-28 20:25
akicosmosAさま
嬉しい報告が次々にあるとパワースポットだと言ってくださった
皆さんに感謝します。
料理作りの威力は男性の心をしっかり掴み、幸福という道に歩いて行けるのですよね。
コスモスさんもお嬢様ご夫婦のために今は料理作り、、
大変でしょうけれど感謝されていると思いますよ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-03-28 20:28
akicosmosAさま
ラ・ラ・ランドいい映画でしたよね〜〜
楽しいけれど切ない、、そこがまた人生の紆余曲折がある、、
それぞれに人生を歩み
人は成長する、、のね。
Commented by uransuzu at 2017-03-29 20:11
わぁ、主役級のオーラを放つお二人ですね。
whiteさんに紹介したい、と連れてきてくださるのが先生冥利につきますよね~。
これからは美味しいお料理で、ずっと幸せな家庭を築いてほしいですね。
Commented by whitelacenonyo at 2017-03-29 21:32
uransuzuさま
そうですよ、
好青年と超がつくほどの美人のお嬢さんです。
その上礼儀正しく、、ベストカップルです。
彼のため、、とお料理も熱心に勉強していますよ。幸せ家庭が築けることでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-03-26 23:58 | クッキングサロンで | Comments(10)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white