春のカラーは緑色とルビー色

少し遅めに起きてカーテンを開けると春霞の今朝。

桜は美しく咲き誇っています。

我が家の食卓も緑色を美しく仕上げた

グリーンピースの薄甘煮

器にも緑色を競わせてみた。

c0177332_09080893.jpg


太陽が眩しく注ぐ朝食のテーブルには

c0177332_09130131.jpg

グレープフルーツを

昨夜カットしてローズマリーマリネにしておきました。

朝食に一層の爽やかさをプラス出来ました。


c0177332_09225126.jpg

朝食後恒例の新聞朗読中です。(社説と編集手帳)



Commented by 白雪姫 at 2017-04-04 14:29 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーン!

お写真の色の出具合でしょうか

白雪姫スマホ画面では
銀色特命執事様が
胸を思い切りはだけて

スモーキングジャケットを
羽織って新聞ご覧になって
おられるようで

ドキがムネムネ

いいえ

ムネがドキドキいたしました。

驚きのまま ではまた ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by uransuzu at 2017-04-04 20:41
↑白雪姫さま、爆笑しましたが、私も同じです。
パンに練りこんであるのは、桜?ではないですよね、まさか。
ご夫婦の豊かな朝食時間を垣間見て、私もドキがムネムネ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-04-04 22:15
白雪姫さま
あ、は、は、は、は、、、
まさか、まさか、、恥ずかしがり屋の銀色特命執事の夫は
肌をさらけ出して、、と、頼み込んでも聞き入れない、、
「何を馬鹿言っている、、」というほどです。
肌色に見えるのはオレンジ色のタートルのセーターです。

でもよく見ると確かに肌を、、と思えますよね〜
じいさんの肌を見てドキがムネムネしないでしょ。




Commented by whitelacenonyo at 2017-04-04 22:18
uransuzuさま
え〜〜〜え〜〜〜〜uransuzuさんも
肌に見えました??

パンにはハムを巻き込んでいるのですよ、、
作ったものではなく、大丸で買ってきたパンです。
Commented by kanafr at 2017-04-05 08:31
グリンピースの薄甘煮を入れられた器、素敵です!
作家さんの物でしょうか?
リズム感のある緑がいいわあ。
菜の花の辛し和えも、合いそうですね。
Commented by whitelacenonyo at 2017-04-05 15:49
kanafrさま
この器は六本木のサボア・ヴィーブルというこだわりの食器や作家ものを置いている
お気に入りの店20年近く前に買ったものです。

作家もので少し高価でしたので
夫と私の2客だけ。 グリーンピースご飯の時も必ず飯碗としてこれを使います。
白地にグリーンが品良く、金彩も控えめに使っており
大好きな器を気づいてくださって嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-04-04 09:25 | 食卓のつぶやき | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white