赤トンボのサンドウィッチ


日本橋高島屋

レッスンの買い物を済ませたら我が家用の昼食に

まい泉のヒレカツサンドウィッチか

赤トンボのサンドウィッチを買って帰る。

c0177332_20283281.jpg

今日は赤トンボでした。

ミックスサンドや野菜サンド

海老、玉子、ローストビーフなど取り混ぜて買って帰ります。

ベランダで春の日差しを浴びた

ミントが元気よく育っているので今日はミントティーを淹れて

爽やかな味と共に楽しみました。



Commented by kanafr at 2017-04-09 07:19
残念ながら、赤とんぼのお名前は知らないんですが、まい泉のお名前を聞くことができるなんて、懐かしさに震えております^^
でもこちらのサンドイッチも美味しそうですね。
フランスでもこういう食パンを使ったサンドイッチありますが、パンが美味しくなくて、日本風のこういうサンドイッチは、日本のパン屋さんのAKI(正確に言うとオーナーの韓国の方ですけどね)しか食べられません。 
お写真、拝見しながらゴクッとしております(苦笑)
Commented by whitelacenonyo at 2017-04-09 22:50
kanafrさま
赤トンボは多分、まい泉よりずっと後に出てきた店だと思います。
私もいつからあるのかは知りませんが、小さなサンドイッチで二口で、、
いえいえ、お口の大きな人はひと口で食べられるほどの小ささです。

その上パンも美味しい、中身の具材も多分厳選されていると思えるのです。
ゆえにサンドイッチにしては値段も高いので、頻繁には買えません。
 私はもし病気になって食欲がないときでも、赤トンボのサンドイッチなら食べられるわ、、というほど大好きな赤トンボです。
Commented by sogno_sonyo at 2017-04-10 11:20
お久しぶりで~す♪
赤トンボ・・私にはとても懐かしいお店です。
40年前頃には虎ノ門に地下レストランがありました。
私は近くのビルに就職して その頃からもうサンドイッチのテイクアウトがあって
そのお値段にびっくりしたものです。
所用で近くまでよく来ていた父とお昼休みに待ち合わせて
ランチを父にご馳走するはずが 反対に父にお会計させてしまったり
職場の友人と たま~にする贅沢ランチのお店でした。
カレーがややお手軽で美味しかったのですよ。
今はサンドイッチにしか残ってない赤トンボの名前
見かけるたびに若かりし頃の思い出がよみがえります。
Commented by shinn-lily at 2017-04-10 11:51
赤トンボのサンドイッチはとても小さいので、若い時は量的に物足りなかったのですが、今考えると、実に品の良いサンドイッチですね。
画像を見ていたら、久しぶりにいただきたくなってしまいました。
まい泉のサンドイッチについては裏情報があり、今度お教えしますね。
Commented by uransuzu at 2017-04-10 15:55
わたくし、お口は小さいのですが、いやしいので一口でパクリです!
永遠に食べられそうな気がします(笑)
我が家の庭にもミントが勢いよく増えてきました。
さっそく雨上がりにミントを摘んできましょう。
Commented by whitelacenonyo at 2017-04-10 21:54
sogno_sonyoさま
あ、あ、お懐かしゅうございます。嬉しいです。

赤トンボの記事でsonyoさまが若かりし頃を思い出して下さった、、
父君もご活躍の頃、、大切に育てたお嬢さまとの虎ノ門でのランチタイムに
赤トンボのレストラン!
素敵ですね〜
お嬢さまのsonyoさんがお給料の中からお父さまにご馳走しようと考えていらっしゃることは
お父さまには十分伝わっていてきっと、きっと嬉しかったことと思います。
しかし、可愛い娘の懐から出させるわけにはいかない父としての喜びが浮かぶ情景。
春爛漫の一日、とても微笑ましいコメント、本当にありがとうございました。
Commented by whitelacenonyo at 2017-04-10 21:58
shinn-lilyさま
小さなサンドイッチで見るからにふんわりのパンにはさまれた具材、、
あれもこれも欲しくなるショーウィンドウですよね。
食べるものってもう少し欲しいな、、と思えるのが一番美味しい!
だからお腹いっぱいになる程買えない、買わない赤トンボのサンドイッチ。
大好きです!
えっ?まい泉の裏情報、ぜひ聞かせてね〜
Commented by whitelacenonyo at 2017-04-10 22:03
uransuzuさま
えっ?uransuzuさんってお口小さかったかしら?気がつきませんでしたわぁ??

いくらなんでも美味しいと言っても永遠に食べられる?ってことはないと思いますよ。
永遠に食べたらアルタクラッセの素敵な手袋もサイズがないでしょうよ。
だから永遠に食べないで程、程にね、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-04-08 20:35 | お気に入り | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧