春に作りたくなるデザート

なめらかでwhiteのカラーが何とも優しく感じる
ヨーグルトのババロア・ブルーベリーソースが
今日のレッスンのデザートです。
が、、普通のヨーグルトは使いませんのよ、、
だから美味しさも別格。

c0177332_22102764.jpg

サロンのメンバーになってまだ日の浅いグループは
それはそれは、何をしても目新しいことばかり、、、
型から抜く時も、息を詰めて私の手元を見ています。

型から抜いて、現れた花の模様にも歓声が上がります。。
飾り終えるとわぁぁ❗️と拍手です。

c0177332_22285191.jpg


その上、食べてからの嬉しそうな表情に
感動をして素直にそれを表現できるって、
幸せで素敵なことだ、、と
しみじみ思いました。
c0177332_22483120.jpg

Commented by uransuzu at 2017-04-16 20:07
私も、素直に感動しています。
あぁ、よだれを見せられないのが残念です。
Commented by whitelacenonyo at 2017-04-16 21:24
uransuzuさま
手袋さんの素敵なところはいっぱいありますが、
素直なところが、ピカイチですよね〜〜
でも、よだれは、、、、お気をつけあそばせ、、
って書きながら、、うれしいwhiteです。ありがとう。
Commented by chez-nami at 2017-04-17 20:36
ご無沙汰しています
まだ若いグループ、しっかりと教えて差し上げてくださいね
きっと素敵な奥様になられることでしょう
これからの季節、ババロワも良いなぁって参考にさせてもらいますね〜^^
さっぱりと美味しそうだわ
Commented by whitelacenonyo at 2017-04-17 22:25
chez-namiさま
京都の楽しそうな旅のブログは拝見しております。

サロンのメンバーになって日の浅いグループは月に1回のレッスン日を楽しみに
してくださってありがたいことです。
暑くなってくると焼き菓子よりもババロアやムース、ゼリーが喜ばれます。
Commented by marie_josephe at 2017-04-17 23:02
whiteさま、とってもお洒落できれいなババロアですね。
ソースの色のハーモニーが、食べたい!衝動をupさせて
くれて、生徒さんのお気持ちや笑顔が垣間見えるようですわ(^_-)
私は、この型でケーキを焼くのですがホール型と違って、
とても盛り上がります。

お仕事で生徒さんたちに幸せを分けて、whiteさまご自身の心も
満たされる..最高ですね、リスペクトです。
Commented by whitelacenonyo at 2017-04-18 22:38
marie_josepheさま
このババロアのレシピは私のとっておきのレシピでして
レッスンしますと必ず喜ばれます。

何と言ってもそんなに難しくなくてただ一つだけの手順を忘れなければ
冷蔵庫で美味しく仕上がる、、、のです。

マムちゃまはケーキ型たくさん可愛くて素敵なのをお持ちですよね、、
この花型も可愛く出来上がって楽しくなりますよね〜〜
Commented at 2017-04-19 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2017-04-19 21:32
鍵コメさま
駆け足の一時帰国でしたのね、、、
それでは時間も制約がおありだったことでしょう。

もしもそういう時はご一報くだされば、詳しく、、お知らせいたしますのに、、、
次回はぜひ、、ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-04-15 22:39 | クッキングサロンで | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white