銀座和光の前で転倒した私・・・

さて、、私に起こったハプニングは、、

銀座三越で食材を買った後

和光で見かけていたバッグを買うつもりで

いつもは晴海通りの入り口から入るのですが

なぜか中央通りから和光に入ろうとした、、

c0177332_15573582.jpg

少しの段差も知っていたつもりがパンプスの先端が

(今思えば)

滑って

前のめりにドッタ~~ン!!

 転び、左太腿あたりをコンクリートで強打。

恥ずかしさと恐怖の交差する頭の中。

すぐに立ち上がる。

そばにいたマダム二人、駆け寄ってくださった。

通りがかりのマダム二人も汚れを払ってくださりながら

「大丈夫ですか?お怪我は骨は?」心配してくださる。

「はい、大丈夫だと思います。立っていられますし、

歩けそうですから。ご親切にしていただきありがとうございます」

4人にお礼を言って

店内でスタッフに転んだことを話し

「打ったところがどうなっているか見たいのですが、、」

「3階のフィッティグルームにご案内します」

怪我の状態というと左横の太ももが

ほんの少し腫れているようであるが大丈夫らしい、、

足もあちこち動かせる。

待っていたスタッフに大丈夫のようですから、と伝えて

バッグを見るため売り場の1Fへ

鏡に写した自分の姿、、あれ?持っていた

バッグが無い!

c0177332_15571790.jpg

******

これからが老舗和光のスタッフ4人の対応です。

フィッティグルームを見に行く女性フロアーマネージャー

(念のためにと2度も!)

和光店内忘れ物係まで行ってくれたスタッフ

落し物かも、、と4丁目交番まで行ってくれたスタッフ

最終的には防犯カメラで私の行動と

持っていたバッグの存在までも時間をかけて確認してくださった

フロアーチーフマネジャー。

彼女が最後に提案してくださったことは

「もう一度フィッティングルームを確認してみますか?」

「そうですね、それで諦めますわ」

再度入ったフィッティングルーム。

どこにもバッグは見当たらない、、

あ、ぁぁ~~ないわ・・

大きなスツールを指差し、

「ここに三越のペーパーバッグと一緒にバッグも置きましたの」

「私が確認した時、何もありませんでしたわ」

ところが、、

スツールの下の隅っこにスタンドランプに挟まれて

隙間に落ちていました。

「ありました!!」


私の喜びの大きな声。

スツールの端からプラスチックの部分が滑り落ちたのでしょう。

マネージャーと私は手を取り合って喜びあいました。

彼女は

「私が至りませんでした。隅まで確認しませんで、、」

なんども謝るのです。

「とんでもありません。滑り落ちたのですから、、」

「目的のバッグを買いますわ!」

c0177332_15572556.jpg

タクシーで帰る私を通りまでマネージャーとスタッフ二人で

タクシーを止め、見送ってくださった。

老舗のスタッフの対応の素晴らしさと

心意気をかみしめました。

*****

バッグの中身はカード類全てと

鍵、アドレス帳、保険証など

全て大切なものが入っている、、

失くしてからの手続きなどを思うと気が遠くなる、、

見つかってよかった!

怪我の状態は帰ってすぐに近所の病院でレントゲンを撮って異常なし!

今朝、届いたバッグに全てを入れ替える。

(ちなみに和光は買い物した品を無料で配送してくれます)

銀座和光の皆さま、本当にありがとうございました。



Commented by uransuzu at 2017-05-09 20:08
whiteさん、大丈夫ですか?
打撲は後から出ることもありますから、しばらくは無理なさらないでね。
きっと、↓親友の訃報に気持ちが穏やかではいられなかったことでしょう。
お辛いですね、ご冥福をお祈りします。
Commented by 白雪姫 at 2017-05-09 21:24 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーーン!

あ、転倒したのは 今回に限り 白雪姫では
なくwhite さんでしたね。
お怪我がなくて何よりでした。

バッグも無事見つかって何よりでした。

でも1番驚いたのは こんな時でも
目的の夏の白いバッグを見繕って
しっかりお買い上げになったその
立派なお振る舞いです!

感服しつつ
ではまた。ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-09 22:23
uransuzuさま
みなさんにご心配頂き恐縮です。
ありがとうございます。
骨は大丈夫でしたから打撲でそのうち回復するでしょう。
私は、親友や友達の葬儀には出席しないことに以前から決めていますので
ひたすら共に楽しんだ思い出に浸ってご冥福を祈っています。
親友のために冥福をお祈りしてくださりありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-09 22:41
白雪姫さま
そうでえ〜〜す。
私が、ドッタ-----------ンを演じてしまいました。
それも銀座の繁華街、衆目の中で!
あ〜〜〜今思い出しても恥ずかしいことです。
が、おまけがついてバッグが行方不明の舞台台本までついて
ハラハラ・ドキドキ。
でも何より怪我は軽症ですみバッグも見つかり、、新しい素敵なバッグも手に入り
ホッとしハッピーな、倉本聡さん並みの年配者主役の演劇台本?
ご心配おかけしました、、
Commented by arare719 at 2017-05-09 23:20
whiteさん、大丈夫ですか?

先日、私の先輩も行き慣れた場所で転び顔を強打、意識はあるものの顔は血だらけ!
本人は大丈夫〜といっててもやはり数針縫いました。
脚の筋力が落ちてるんですよね。私のグラついてきました…。

転んだ後の人間ドラマも凄いですね。面白いといったらダメですか。
しばらくして、またどこか痛くなったらまた病院へ行って下さいね。
例の彼女、お店のイベントの準備中に足が痛くなった。で、骨折してた☆
Commented by kanafr at 2017-05-10 02:06
まあ、大変な事が起きたんですね!
骨折などのお怪我がなくて、本当によかったです。
でも、打ち身はなさったと思いますから、どうぞしばらくは大事になさってくださいませ。
和光の方の対応は、さすがですね。
フランスだったら、ブティック、デパートなどで、まず数分でも手元から離れたものは、戻ってきませんもの。
本当に、よかったわあ。
Commented by akicosmosA at 2017-05-10 07:16
いつも颯爽とお歩きになるwhiteさんの転んだ姿想像できませんが
骨に異常もなくほっといたしました。
それにしても和光のスタッフの対応の素晴らしいこと。
さすがですね。
バッグにははらはらいたしましたが、よかったですね。

ご友人のご逝去心からお悔やみ申し上げます。そしてご冥福を祈ります。
Commented by 一読者 at 2017-05-10 10:06 x
軽症でいらして、なにより。これは日頃のジムでの筋トレの効果ですね。
最高の最安値のサポーターは自分の筋肉だそうですから。これはぜひ見習って私も続けたいです。
お気持ちのお痛みもあって、こちらはまだ落ち着かれないと存じます。
長いご経験からきっとご自身なりの対処法がおありでしょうね。
どうぞゆっくり、時に任せて過ごされますよう。 いつも楽しく
ウットリしつつ拝読しております。くれぐれもお大事に。
Commented by Cecile at 2017-05-10 10:40 x
ご友人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

和光での出来事、大事に至らなくて何よりでした。流石の対応に感動し、しっかりお買い物も済ませたWhiteさんに更に感動 笑。流石でございます。
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-10 21:49
arare719さま
まぁ!お顔を、、数針も縫った先輩、、大変でしたね。。
足の筋力の落ちる年齢ですので、スポーツジムで筋力アップのマシーンを
使って頑張っていますが、、今、考えると筋力が大切だ!と実感しています。
痛みは少しありますが明日からの料理レッスンには支障がないようなので
ホッとしています。
ご心配頂きありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-10 22:04
kanafrさま
まさか、まさか銀座の真ん中で転倒するとは、、思いもしませんでした。
打撲の場所はまだ痛みますが日常には支障がなく、明日からのサロンレッスンもできますので
よかったと思っています。

和光の社員教育と彼女たちのプロ意識、客を大切にする精神に敬服しました。
ご心配頂きありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-10 22:10
akicosmosAさま
事故は一瞬にしておきる、、ということを実感しました。
何よりも銀座のど真ん中で、ドタッと転倒ですので恥ずかしい!ったら。
骨も大丈夫でしたが打撲が痛くて、、湿布したり塗り薬を使っています。
バッグも見つかって(これにはドキドキ、ハラハラ、、)
失くした後のカードや保険証の手続き、、を思うと心臓がパクパクしましたわ。

親友に、お心遣いありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-10 22:19
一読者さま
思っていたより軽症でしたので本当にホッとしております。
まぁ!私がジムでマシーンを使って筋肉トレーニングをしていることご存知でしたか?
いつかこういった事故に遭遇したときのための筋トレでしたので
明日からの料理レッスンも出来ることも日頃の筋肉トレーニングのおかげ、、と。
>最高の最安値のサポーターは自分の筋肉・・
とても良い言葉を教えて頂きありがとうございます。
今後もお言葉を胸に刻んで毎日を過ごしたいと思います。
お優しいコメントをありがとうございます
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-10 22:27
Cecileさま
天国へ旅立った親友にお優しいお言葉ありがとうございます。

銀座のランドマークの和光の入り口で転倒するとは
私のストーリーの中にはなかったはずですが、、
事故は一瞬にして起こる、、ということを実感した次第です。
思ったより軽症でホッとしております。
明日の料理レッスンもできますので、嬉しいです。
コメントを下さった皆様が一大事でも欲しいものは手にれるwhite、、と
ユーモアたっぷりに書いてくださって、
全く、私のゆるーい精神、、暴露していますね(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-05-09 16:15 | 街の情景 | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white