お家で作れるイタリアンは、、、

昨日は肌寒い土曜日。

サロンレッスン

c0177332_09220810.jpg

新ジャガイモのヴィシソワーズ

柔らかなヤリイカ、アサリ、空豆の

白ワインスープ仕立て

料理は火入れが重要ですので

神経を使います。

c0177332_09224799.jpg

柔らかく色よく出来上がり。

おいしい、、の声に嬉しくなりました。

リゾットを作るのは初めてのグループ。

『お家でリゾットができるなんて思ってもみませんでした』

「サロンではこれからもいろいろなリゾットを作りますから

しっかり覚えてくださいね~」


.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・

プルプル、揺れる紅茶のゼリーとフルーツ

紅茶の香りは心を優しくします。



Commented by uransuzu at 2017-05-14 10:49
今日のメニューは、万年初心者の私には、ちょっと難しそうです。
特に >柔らかなヤリイカ、アサリ、空豆の白ワインスープ仕立て
なるもの。
白ワインスープ仕立ての想像がつきません。
同じような材料だけは、家にあるのだけど・・・
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-14 21:58
uransuzuさま
ヤリイカとアサリ、空豆の白ワインスープ仕立てはネーミングでむずかしそうですが、、、
Cooking Salon White Laceのメンバーになって日の浅い人たち、
以外と作り方は優しいのですね〜〜とびっくり仰天していました。
White Laceでは経験度によって作る料理も変化させますから
てぶくろさんにもそれなりに、、と考えていますよ〜
Commented by 白雪姫 at 2017-05-14 22:00 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーン。
今日は自分が転びました。

しかしWhite様
先日の転倒ものともなさらず

次々と料理クラスをおさばきで
プロの心意気を見させていただいております。

新ジャガや新タマネギ、そら豆も
旬の季節ですね。
ああ リゾット、我が家はついお粥さんに
走ってしまう。

美味しいイタリアンがおウチご飯って
なんという贅沢。

テーブルフラワーの紫陽花も美しい翆色で。
まるでそら豆の色・・・食い意地張った感想
で済みませぬ。

ではまた。ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

Commented by kanafr at 2017-05-15 06:56
爽やかな春のお料理の数々に、生唾ゴクリです。
>料理は火入れが重要
ああ、そうですよねえ。
イカは大好きなんですが、つい、火を入れ過ぎてしまうのか、固くなってしまいます。
紅茶のゼリーも美味しそう~(ゴクッ)
これからの季節にピッタリですね。
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-15 08:26
白雪姫さま

 白雪姫さまは度々転んでいますから、、、起き上がるのはもう慣れていらっしゃる、、
 私はあれ、恥ずかしや、、銀座のど真ん中衆目の中。
 頭をよぎったのは料理レッスン、が出来ない。控えている旅が出来ない、、
 しかし、全ては解決、軽症ですみレッズン続行です。

 リゾットがおかゆさんになる。
いいんですよ。それで。だってリゾットはイタリアのおかゆさんです。
マンマがチャッッチャット作るんですもの。
 
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-15 08:31
kanafrさま
料理は、材料と切り方、火入れ、、大切ですよね。
炒め方にも、、いろいろあって、
メンバーはエ〜〜〜炒めるってチャチャッと炒めればいいんんじゃにですかぁ?
って言いますが、「ノン、ノン、ですよ」と材料やレシピによって変えることを伝授いたします。
イカは確かに火を通しすぎるとゴムを噛むように、、、(苦笑)
Commented by akicosmosA at 2017-05-15 18:39
リゾットもイカも大好きなんです。皆様がお書きになるようにリゾット本当に難しいです。火の入れ具合重要ですよね。それがやはり難しいのですよね。
テーブルの上のお料理美味しそ過ぎて我が家の献立じっと眺める~~~;;
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-17 21:18
akicosmosAさま
「リゾットがお家で作れるって嬉しいですぅ〜〜」って
White Laceのメンバーが異口同音に言います。

煮ることが難しいですが慣れれば嬉しくなるほど美味しいリゾットが出来上がります。
コスモスさんちのティータイムの素敵さに私もじっと指をくわえて見ていますよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-05-14 09:27 | クッキングサロンで | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧