お家で作れるフレンチは、、

昨日のレッスンは

c0177332_09401071.jpg

50歳代の主婦のベテラン

White Lace通い日数もべテランのグループです。

c0177332_09242628.jpg

だからでしょうか、手際よくクッキングが進みますし、

その間手の空いた人は

使ったボウルや鍋をテキパキと片付け

c0177332_09250709.jpg

キッチンはいつの間にかすっきりしています。

新規に加わったメンバーには

White Lace方式?を優しく教えてくださり

私はとても助かり、嬉しく思います。

カボチャの冷製ポタージュスープや

c0177332_09263765.jpg

春の魚、鰆を使って季節を味わい

デザートもメンバーがこのように美しく

盛り付け

c0177332_09254651.jpg

お家で作れるおしゃれな

フレンチを作りました。



Commented by shinn-lily at 2017-05-17 12:03
うふ、「おうちで作れる」ではなくて、「おうちで作りたい」・・・私の場合ね。
つらつらと見て、ええ参考にさせて頂きます♪
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-17 21:20
shinn-lilyさま
わぁ!lilyさん、お久しぶりです。
新しいPC、つかい心地はいかがですか?

ぜひお家で作ってくださいね〜
Commented by marie_josephe at 2017-05-17 21:26
whiteさま、こんばんわ。
お家で作れる ! イタリアン、フレンチと、whiteさまの
レシピが私にも再現出来るのは嬉しいですわ~♡

ただでさえ、お料理もベテランさんですのにwhiteさまの
サロンでお勉強されているなんて、ご家族はお幸せですね(^o^)v

テーブルも明るいオレンジが映えて、素敵、さすがです !
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-17 21:53
marie_josepheさま
是非ぜひ再現してみてくださいね。
昨日のグループはサロンレッスンに通ってくださって11年目です。
その間お子さま達にレッスンした料理をいろいろ作って喜ばれ
今やお子様達も育ちあがって人生を満喫していらっしゃるのですよ。
Commented by uransuzu at 2017-05-19 22:26
羨ましかかな、生徒さん達。
私も、マンネリのレシピから抜け出したくて、
whiteレッスンが単発でもあればなぁ、と願っています。
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-19 22:45
uransuzuさま
柔らかい筍や新鮮な野菜、魚が手に入る、、あ^^^羨ましいですよ。
贅沢な食材ならマンネリでも美味しいでしょ。

私のサロンは単発レッスンは、、ごめんなさいね。
グループだけで手がいっぱいなの。
もしできるようになったら真っ先に連絡いたしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-05-17 09:35 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧