Cooking Salon White Laceの初期の頃のメンバーと

昨日のこと

Cooking Salon White Laceが初期の頃の

サロンメンバーだったお二人は

現役キャビンアテンダントで

責任ある仕事をしているM子さん。

もったいないと惜しまれながら

キャビンアテンダントを退職し、

理解あるご主人様と幸せな結婚、

男女のお子さんに恵まれている

S保さん

新橋駅で待ち合わせ。

c0177332_10111414.jpg

周りの人混みの中でキラキラオーラを放つのは

職業柄ね、、と私が言いますと

照れて否定していましたが、、

本当のことです。


賑わう銀座の久兵衛でお寿司のおいしさに満足、満足。

GINZA Sixをチラッと案内。

やっぱりおしゃべりを楽しみましょとウエストで

お茶とケーキ。

数年ぶりの再会は積もる話が

てんこ盛りをお代わりするほど続き

気づくと5時過ぎ!

c0177332_10130037.jpg

「また、お会いしましょ」

固い約束を交わした

気持ち良い五月の一日でした。



Commented by nana at 2017-05-18 23:44 x
人混みの中でキラキラとオーラを放っておられるということは、
外見はもちろん、内面からの美しさが溢れ出ているのでしょう。
久しぶりの方とのおしゃべりが尽きることがなく楽しく続き、
またのお約束が交わせるのも、それぞれのお人柄だと思います。
Cooking Salon White Laceの生徒さん達は、レッスン以外でも
White先生と素敵な時間を過ごすことができてお幸せですね。
水森亜土さんのイラスト、私も大好きです~♪
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-19 09:20
nanaさま
人は見た目が100%と最近言われていますが、、それだけではやはり、、ね。
はい、彼女たちは仕事も家庭も充実、人との交わりが多く向上心があり、
内面磨きも心がけているのね、、と、だからオーラが、と思いました。

時間を忘れて次々話題が出てきて数年ぶりを一気に取り戻しました。
サロンだけでの交流ではなくてこのような時間を共有できる幸せは私が一番楽しんでいる、と
思っています。(幸せ者です)

Commented by uransuzu at 2017-05-19 22:30
私も水曜日の午後、銀座シックスに行っていましたが、もしやお近くに?
whiteさんには、ずぅっと繋がっていたいオーラがありますわ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-19 22:48
uransuzuさま
えっ??GINZA Sixのエスカレーターですれ違っていたかしら?

私もてぶくろさんと、ずっと繋がっていたいわぁ〜〜♪
Commented by kanafr at 2017-05-20 02:39
>周りの人混みの中でキラキラオーラを放つのは、職業柄ね
確かにキャビンアテンダントの方達って、いつも笑顔を浮かべ、姿勢もよく、歩き方も綺麗な方が多いからでしょうか?
人ごみの中でも目立つ華やかなオーラがありますよね。
素敵な時間をお過ごしのwhiteさんも、そんな雰囲気のある方だわと、あの時パリでお目にかかった時に思いましたわ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-20 22:23
kanafrさま
キャビンアテンダントは、人に見られていることを前提に
厳しく訓練され、日常でもきっと自然に現れるのでしょう、、
群衆の中でも目立ちました。
私なんて、、程遠い、、、です。


Commented by akicosmosA at 2017-05-21 07:34
美しいオーラはご一緒した銀座を歩く間何度となく雑誌社やテレビ局、と丁寧にお声かけられていた事がまばゆい位素敵な思い出と今も印象的に残っています。
お三人は美しいだけではなく暮らしの充実も含めて内面外面共に輝きを放っているのでしょうね。
せめて姿勢良く表情豊かに暮らせたらなあと。私もこれからも繋がらせて頂きたいです。
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-21 22:54
akicosmosAさま
あっ、そうそう、あの時そういうことがありましたよね〜
オーラとは関係なく単に白髪のおばさんだったからでしょう。
いろいろな訓練を受けた客室乗務員は動作仕草がやはり異なるのでしょうね〜

そう、そう、私たちも姿勢良くほんの少し気にとめるだけで
生きる姿勢が違ってくるでしょうから、意識したいですね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-05-18 10:15 | 日々に思う | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧