人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続レッスンの準備に全力投球

少し緊張のここ、2~3日

実は3日連続のレッスンがあり、

食材調達の日程を立てる、、

連続レッスンの準備に全力投球_c0177332_21404105.jpg

フレッシュなものは前日に調達するけれど

連続3日となると

買い物に行く時間が遅くなる、、、

でもやり遂げるしかない、、

頑張ろう!

こういった時間割振りや

 iPhoneの買い物メモを何度もにらめっこし

食品庫の在庫確認やワインセラーのワインセレクト確認など

準備する.

連続レッスンの準備に全力投球_c0177332_21510558.jpg

しかしこういった作業は

以外と好き!なの。

連続レッスンの準備に全力投球_c0177332_21483751.jpg

だって緊張感って

精神年齢を若くさせる効果があると思っていますから!

ホントよ、、











by whitelacenonyo | 2017-06-14 21:58 | クッキングサロンで | Comments(11)  

Commented by akicosmosA at 2017-06-15 09:55
緊張感・・確かにそうですね。
whiteさんの美しさと若さの秘訣のひとつでしょうか~**
緊張感のない体からまず始めなきゃ 汗汗

ビネガーの種類もたくさんなのですね。
お料理を楽しめるからきっとすべてのことに輝けるwhiteさんなのですね
Commented by whitelacenonyo at 2017-06-15 21:01
akicosmosAさま
レッスン日の前は毎回緊張しますが、今回は3日連続ですから
なお緊張度が跳ね上がります。
それは材料の買い忘れなどがあると、料理ができないことも考えられますし
3日間ともそれぞれのグループのレシピが異なりますので尚更です。

ビネガーは料理サロンなら当然でしょうがやはりレシピによって使い分けると
よりおいしくできますので、取り揃えております。
Commented by Cecile at 2017-06-16 12:39 x
緊張感を持って過ごすこと、本当に大切ですね。
90歳を過ぎて尚現役のエリザベス女王は凄いと思うのですが、彼女の場合はガードの人々が全てコントロールしてからこそ。Whiteさまは脚本、演出、カメラ、主演女優と全てお1人でこなすところが違います。改めて尊敬の眼差しです♪
Commented by kanafr at 2017-06-17 02:32
皆さんもおっしゃっていますが、緊張感を持って過ごす事は、大事ですよね。
whiteさんと同じ手芸やお花のサロンをなさっている過日パリにいらしたSさんも、私より年齢は上の方でしたが、やはり日々生徒さん達の為にこちらで材料を探して動かれる姿は、エネルギッシュで本当にお若い方達でした。
緊張感を持つ事や、常に新しい事に興味を持って挑戦されるwhiteさんやSさんも、本当に素敵な方達だと思います。
私も、見習わなきゃ!と思っては、いるんですけどねえ、なかなかです(-_-;)
Commented at 2017-06-17 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-17 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2017-06-17 18:09
鍵コメ様
早速にありがとうございました。
そちらへ伺いました・・・
Commented by whitelacenonyo at 2017-06-17 21:26
Cecileさま
毎日をダラダラ過ごそうと思うとできるのですが、、、
料理サロンのある前日などは
25年以上教えていても緊張することは変わらず、、なのですよ。
それは決して安くはないお金をいただいていると、当然のことだろうと
自分言い聞かせて落ち度のないように準備を整えることは義務でsリゾットましょう。

まぁ!!!!!エリザベス女王を例にとってくださってびっくり仰天。
夢にも思っていなかった比較です。
私、個人経営ですから、、一から十まで全て一人で。(汗)
Commented by whitelacenonyo at 2017-06-17 21:34
kanafrさま
そうですよね〜〜年を重ねてくると緊張感は薄れ、なぁなぁ、、で過ごしたり
ま、いいかぁ〜と流されたり、、
しかし、いつもそばにいて私のいい加減を知り尽くしている夫が、「レッスンのことになるとあれこれ気を使ったり気を配ったり、すごいねぇ〜〜」と。
こと、料理サロンのこととなると変身する私を見て呆れるやら感心するやらです。
ブログの登場なさるS様、手芸とお花のサロンを!やはりそういう人でしたのね、、素敵ですね。
Commented by 白雪姫 at 2017-06-17 21:36 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

んまぁ 三日連続!
ということは 三日連続で早起きの早朝築地へお買い物なの
ですね!

もう高級料亭・・・じゃなかった 高級フレンチレストランが
開けますね。一日一組限定、とかの。

いつまでも若々しくお美しい秘訣は そんな大変な仕込みを
涼しい顔でなさってるところでせうね。
ウルトラ新鮮な食材にウルトラ素敵な先生。生徒さんたちはお幸せ!

ではまた。ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

Commented by whitelacenonyo at 2017-06-18 22:52
白雪姫さま
まさか、まさか、、食材調達にいくら近いと言っても連続3日間も
大もめしている築地市場へ買い出しには行けませんわぁ〜〜
ましてや豊洲になると不便できっと買い出しに行く回数は大幅に減る、、と目論んでします。
なんとか力を振り絞って3日間連続レッスンをこなして
今夜のワインの美味しかったこと!
サァ!!明日から少し遊びほうけますぅ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ふぅぅ~&ほっ、、、 テーブルの上はブルーカラーで、、、 >>