人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国の親友を思う、、

親友が天国へ旅立って今日は49日です。

昨日

「明日は49日だけれど彼はどうしているかしら、、、」

夕食の時、夫と話したところでした。


昨夜遅くにメールボックスを開くと

彼女のご主人さまからメールが届いていました。

*****

毎日、思い出しては涙が出ていたけれど

これではいけないと

心を切り替えるようにしている、、

ワイフの好きだった花を植えていた庭に出て

水やりをしていると必ず大きな蝶が来ます。

これはフミコ?と思う、、、


私はすぐに返信をしました。

「蝶はフミコさんです。幸せをいっぱい与えてくださった

ご主人様にお礼を言いに来ているのです、、」

今日、

丸の内の伊勢丹メンズに行って


天国の親友を思う、、_c0177332_21330506.jpg
(画像はHPからお借りしました)

ニコライバーグマンのブリザーブドフラワーを送りました。

お花に水をあげなくても数ヶ月持つお花です。

写真のそばにおいていただければ、、、






by whitelacenonyo | 2017-06-24 21:36 | 友達 | Comments(2)  

Commented by akicosmosA at 2017-06-27 13:49
城山三郎著の「もうきみはいないのか?」を思い出します。
きっと奥様がしていた事を毎日なさるのでしょうね。
そして、はっ!ともう居ない事を痛感する寂しさ、、、。
人ごとでは無い感情です。
Commented by whitelacenonyo at 2017-06-27 22:17
akicosmosAさま
昨日も話題に出ましたが、妻が先に逝くのはやはり、残された夫は戸惑いが多い、、

親友のご主人様も悲しみに暮れながらも新しい生活を切り開く努力をしております。
他人事ではない、、、ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 一年ぶりに念願叶う!!! 雨にも負けず、風にも負けず、神楽坂へ >>