人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルモッタン美術館でモネを楽しむ、、

Parisは21時ですが、

外はまだ明るい、、

今朝はゆっくり目覚め、

今日はクロードモネの宝庫、マルモッタン美術館へ。

マルモッタン美術館でモネを楽しむ、、_c0177332_04084413.jpg

多分2~3回目だと思いますが、ルーブル美術館のように広くなく

人も少なく落ち着いて鑑賞できます。

睡蓮の白さと薄緑に引き込まれ

イアフォンの説明では、目を悪くしたモネが力を振り絞った作品。

若い時には見逃していた細部を発見出来て

歳を重ねるメリットに感謝。。

マルモッタン美術館でモネを楽しむ、、_c0177332_04073281.jpg

ランチは少し雰囲気の良いテラス席に座り、

サンセールと期待をしないでペンネアラビアータを頼んだら

マルモッタン美術館でモネを楽しむ、、_c0177332_04080261.jpg

おもいがけず、おいしい!

それもそのはず、ふと見まわすと

パッシーの住人が次々、、に。

スタッフと親しげに会話をしていました。

その後アパルトマンに帰り一休みして、

マルモッタン美術館でモネを楽しむ、、_c0177332_04190165.jpg

サンシュルピス教会を、訪れて五年前の懐かしさに浸りました。。

マルモッタン美術館でモネを楽しむ、、_c0177332_04195616.jpg
アパルトマンから近いので

行動力を発揮しています。

サンジェルマンでパナシェを飲んでアパルトマンに帰りました。

アルコールの摂取量が多いかしら??



by whitelacenonyo | 2017-07-20 04:26 | Paris にて  

<< Paris 五日目 パレロ... Paris三日目 マダムヴォー... >>