シャンゼリゼ通りのゲランは美の殿堂

翌日も

kanafrさん、

ご案内くださいます。

162.png169.png162.png

フォーシーズンズ・ジョルジュ・サンクで待ち合わせ

ぶらぶら歩いて

ジャンゼリゼ通りに君臨する

美の殿堂

”GUERLAIN”(ゲラン)

c0177332_14442652.jpg

敷居が高くて今まで素通りでしたが

初めて入りました!!

ゴージャスの極みでしょうか、、

ライティング ディスプレイ 

c0177332_14453830.jpg

Parisならではエスプリに、ため息が出ます。

オーデ・パヒューム

c0177332_15493689.jpg


地下のレストランでお茶かランチをしましょう、、

c0177332_15550729.jpg

時間が早すぎて、、、開店時間はまだまだ、、

後ろ髪が引かれます。

フォーブルサントノーレをブラブラ

エリゼ宮の門が偶然開き

ちらっと中が見えました。

c0177332_14525928.jpg


(TVで、映画で見た記憶が、、)

マンダリンオリエンタルホテルで

c0177332_14543335.jpg

ティータイム休憩

ボージュ広場で

サーモンのクラブハウスサンドイッチのランチ

kanafrさんご提案

「量が多いから1人前を二人で、、ね」

c0177332_15011953.jpg

この量です!お腹いっぱい。

紅茶の店

DAMMANN fréres


マリアージュ・フレールより

歴史が古く1662年創業

風格がありますねぇ

c0177332_15123641.jpg

私は

ネーミングと香りに魅了され

Noël Paris,

購入

その後マレまで歩き

名所、Merci、、

ここ、買うもの何もなし、、見るだけ

裏通りで見つけた小さなショップで

c0177332_15362763.jpg

ティーカップを買いました。


つづく、、、



Commented by uransuzu at 2017-08-04 09:34
こういったパリのブラブラ散策、
シャレたお店を覗いてみたり、お気に入りを見つけたり、お茶したり、
最高の時間ですね♪
kanaさんスタイルの気の利いたナビが素敵だな~。
Commented by whitelacenonyo at 2017-08-04 16:39
uransuzuさま
観光はもう、いい、、、のんびりぶらぶらが本当のパリを味わうことができますね、、

てぶくろさんももうすぐでしょ。

楽しんでね、、
Commented by akicosmosA at 2017-08-06 04:07
パリでの最高の時間~~のんびり、ぶらぶら、裏道、横道、みんないいですよね。
Commented by whitelacenonyo at 2017-08-06 22:51
akicosmosAさま
楽しい時間でした。
マレ地区は青山と似ていますね〜〜
Commented by kimanba at 2017-08-07 07:34
まさしく《パリに住む》というスタイルでのこういったパリのブラブラ散策、
whitelacenonyoさんらしいパリ滞在ですね。
kanafrさん・・東洋のマダムの口から流れる流暢なフランス語
店員さん達の表情とそれを誇らしく感じられたwhitelacenonyoさんの笑顔が想像できてニコニコ。
デパートをぶらぶらって一番憧れる滞在スタイルです♪
ご主人へのお土産エルメスで何を購入されたのか?今後の記事が楽しみです。
ところで、、ラングスティーンって何ですか?
Commented by whitelacenonyo at 2017-08-07 20:36
kimanbaさま
Parisへは何度も行っていますので(嫌みに聞こえたらごめんなさいね)
観光はもういいかぁ〜と思い、あっちをブラブラ、こっちをチラッ、、
その上以前訪れた場所へ行って確認する、、っていう旅のスタイルが好きなのです。

kanafrさんがそれを今回叶えてくださった、、と思います。
チーズ屋さんでもデパートでも店員さんたちがkanafrさんの流暢なフランス語と
客としてのマナーを心得ていらっしゃるから人種差別のはびこる世界でも東洋人の私も気持ち良く買い物や食事、お茶が(お酒も?)できました。
ラングスティーン?、、手長海老です。茹でて食べたら甘くて美味しい!のよ。
海老好きの夫は大喜びでした。
Commented by kimanba at 2017-08-07 23:07
手長海老だったなんて~。。横文字弱いにも程がありますね。
私も手長海老大好きで初めて食べたのがパスタに入っていた分で
海老好きとしては大感激しました。その後は手長海老という表記があれば「甘さが違うのよ」と
夫にうん蓄垂れていましたがラングスティーンなんて形で書いてあったら
「あなたは誰?」でしたよ~笑
Commented by whitelacenonyo at 2017-08-09 15:37
kimanbaさま
そう、そう、パスタに使っていますよね〜〜いい味が出る。

夫はエビやカニが大好きで(もちろん私も)
マルシェやデパートで何度も買いました。(思い出は頭の中、、)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-08-03 16:12 | Paris にて | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧