夫の体調が、、今ひとつ優れませんが、、

私がパリから帰って


夫が今ひとつ元気がありません。


は、はぁ~~~~~ン

寂しかったのかしら、、?

イエ、イエ、、そんなことはありません。

妻の留守の間、

思う存分、エアコンをフル回転だったようです。

毎年、夏の間は、エアコンをつける、つけないで

夫婦の間で小競り合いがあるのです。

妻がParis楽しんでいる

2週間!!

思う存分エアコンをフル回転だったようです。


咳は出る、熱ある、、体はだるい、、

c0177332_21455498.jpg

昨日ホームドクターに強制連行し?

薬を処方していただくも、

症状は改善されず

今日もホームドクターへ、一目散

強制連行しました。

点滴を受け

咳も落ち着き

今、眠っています

夫が元気でいてくれなくては、、、

熱さまシートも買ってきて貼ってあげます。

(健気な妻をたまには発揮します)


c0177332_21450769.jpg

寝顔を見ながら

夫婦が元気だから人生楽しい、、という

基本的なものをを

噛みしめました。


ちなみに

妻の私は今夜もワインをガブガブ、食欲旺盛ですぅ〜〜



Commented by 40ansparis at 2017-08-08 23:41
本当に、、、健康は一番のリュクスです。健康がなければ、仕事どころか遊ぶ事も出来ませんから、、、。
旦那様、やはり寂しかったのとホッとしたのでお疲れが出たのでしょうか。ゆっくり静養して回復されますように。。。
Commented by akicosmosA at 2017-08-09 00:14
健康だからこそ強気でいられる妻たちかもしれません。はやい回復をお祈りいたします。whiteさんもお疲れが出ませんようにご自愛くださいね。
Commented by kanafr at 2017-08-09 02:05
皆様がおっしゃるように、健康でいる事は、一番大事な事です。
若い時には、あまり感じなかった健康でいる大切さが、年を重ねると身にしみて感じます。
今年はかなりの暑さですから、冷房をつけたくなりますよね。
しかも男性の方が体温が高いので、つい油断をなさったのでしょう。
ご主人様、早くよくなりますように!
そして、whiteさんもご自愛くださいませ。
Commented by uransuzu at 2017-08-09 15:06
妻は、あるとき母のごとく、夫の体調管理にそっと気を配っているものです。
きっとそのことを思い知らされていることでしょう。
ご主人様がお元気になられたら、ますます仲良くお出かけください。
Commented by whitelacenonyo at 2017-08-09 15:51
40ansparisさま
年を重ねるごとに健康が第一!!!と思っています。
健康であれば望むことは大方叶えられますよね、、、

夫は熱もあって今回はちょっと参ってしまっています。
お心遣いありがとうございます。

Commented by whitelacenonyo at 2017-08-09 15:53
akicosmosAさま
強気でいられる妻、、いい言葉ですね〜〜
弱っている夫にはやはり優しくしていますよぉ。
咳も出て、熱もあって今回は重症のようですが、
お昼のおそうめんは食べられましたので
ホッとしています。私?元気です。
ありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2017-08-09 15:56
kanafrさま
今日の東京、37度です。
パリでババシャツにウールのセーターを着たのが嘘のよう、、

私がそばにいれば冷房も切ったり付けたり調節するのですが、、
一人ですと暑がりなもので油断したのでしょう、、ね
ご心配いただきありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2017-08-09 15:59
uransuzuさま
パリで散々好きなことをさせてもらったので
今はナイチンゲール役をしています(笑)

有能なナイチンゲールになるにはもう少し若くなければ、、私の体力も持ちませんが
先ほど昼寝をして(私が、、よ)体力温存しましたわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-08-08 21:52 | 日々に思う | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧