人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムール貝なら、Léonでしょ

Léon de Bruxelles - Saint Germain

ムール貝で名高いレストランですよね~~

ボン・マルシェへ一人でぶらぶらした後

メトロでサンジェルマンデュプレの

Mabillon駅で降り、階段を上がったら

目の前に

Léonが!!

ムール貝なら、Léonでしょ_c0177332_20461141.jpg

出発前、夫が

「ムール貝を食べるの?」って聞いたから

「もちろん!」と答えたのを思い出し

レオン、忘れていた!!

Paris最後のランチはここだわぁ~~

オレンジ色が濃い小さなムール貝

一人前のお鍋に多分60個くらい入っているかしら、、

ムール貝なら、Léonでしょ_c0177332_20464609.jpg

貝殻をフォーク代わりにして貝をつまむ

食べても食べてもまだあるムール貝

パクパク、パク

セロリの香りがなお良い。

ムール貝なら、Léonでしょ_c0177332_20475933.jpg
(貝殻入れです)

ベルギービールの喉ごしも良く

フレンチフライポテトもたっぷり

バゲットも!もう降参状態

目的達成でした。


一人であちこちで食事したParis、、、

しつこくアップいたします・・・



by whitelacenonyo | 2017-08-10 20:51 | Paris にて  

<< 老舗ブラスリーLIPPと和食(... Parisの二つのマルシェでは... >>