人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のための下準備

明日もレッスンです。

イワシの料理を美味しくするには

今夜から

明日のための下準備_c0177332_22430752.jpg

ハーブとEXVオリーブオイルでマリネしておきます。


基本のトマトソースも作っておきました。

明日のための下準備_c0177332_22442172.jpg

モッツァレッラチーズとともに

パスタのソースにしましょう。



by whitelacenonyo | 2017-09-06 22:48 | クッキングサロンで | Comments(4)  

Commented by kanafr at 2017-09-07 01:41
お写真からもイワシの生きの良さが伝わってきます。美味しそう(ゴクッ)
イワシのマリネにトマトソースのパスタですね。
ああ、食欲の秋だわあ~♪
Commented by Cecile at 2017-09-07 10:23 x
新鮮なイワシはトマトソースにあいますね♪ 
生徒さん達の歓声が聞こえてきそうです。バンクーバーでは中々見つかりません。涙。
Commented by whitelacenonyo at 2017-09-07 22:00
kanafrさま
ピカピカのイワシでした。
薄く衣をつけて揚げるとハーブの香りが食欲が一層増してきます。

コンキリエにモッツァレッラチーズとトマトソースのソースを絡めますと
贅沢な一品ができあがり喜ばれました。
食材も豊富に出回り秋はなお嬉しい季節ですね。
Commented by whitelacenonyo at 2017-09-07 22:04
Cecileさま
イワシはハーブをまぶして旨みを一層深めて薄く粉をまぶしてからりと揚げます。

トマトソースはモッツアレラチーズを加えて
ショートパスタのコンキリエに贅沢に絡ませてとても喜ばれました。
バンクーバーではイワシなど新鮮ものはむづかしいのですね、、
一時帰国では是非いっぱい召し上がってくださいね〜〜
名前
URL
削除用パスワード

<< Parisでで知った、MAIL... 幸せな家庭の食卓は' >>