人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の東京は爽やかです。

9月のサロンレッスンは順調に進み

あとひとクラスを残すのみとなりました。

骨折も昨日の診察でレントゲンの結果

「順調ですがあと一息ですから油断をしないように、、」

と言われ肝に銘じました。


o○o。‥。o○o。‥。o○o。‥。o○o。‥。o○o。‥。


今日の東京は温度は高いけれど

湿度は低く爽やかです。季節の先駆けレシピの組み合わせと

材料を選ぶ楽しさを実感する

今日この頃、、



今日の東京は爽やかです。_c0177332_14104815.jpg

画像ははっきりしませんが

レンコンとピオーネのオードブル

シャキシャキしたレンコンの歯触りと

ピオーネの甘さがベストマッチです。

今日の東京は爽やかです。_c0177332_14124123.jpg


柚子を散らした梨のゼリー

今日の東京は爽やかです。_c0177332_14125327.jpg

『パリらしく素敵!!』

褒められるカップ&ソーサーですが

2客だけなの、、


今日の東京は爽やかです。_c0177332_14102505.jpg

今日の東京は温度は高いけれど

湿度は低く爽やかです。


今夜はマダムSがお見舞いに来てくださるそうで

待ち遠しいわ。



by whitelacenonyo | 2017-09-21 14:32 | クッキングサロンで | Comments(9)  

Commented by kanafr at 2017-09-22 02:21
ピオーネとレンコンですか!
想像しただけでも美味しそうですね(ゴクッ)
果物と野菜を合わせるお料理って、大好きです。
あの時のカップですね。
先日あのブティックの前を通ったので覗いてみましたが、このタイプのサラダボウルはみたんですけどねぇ...。
Commented by kimanba at 2017-09-22 08:09
順調なご快復何よりです。
つっかげという表現が懐かしくて、ニコニコ読ませていただきました。
ピオーネはお料理にもデザートにも大活躍ですね。
〈今日の東京は爽やかです。〉のお題
whitelacenonyoさんの食卓が_爽やかです♪
Commented by バロックパール at 2017-09-22 09:42 x
いつもパリの香りを感じるマダムのブログ、楽しく読ませて頂いております。
このリボンのシュガー、可愛いです!
7月のブログにも登場しておりましたね。
どちらでお求めになられたか教えて頂けますか?
Commented by whitelacenonyo at 2017-09-22 16:55
バロックパールさま
ブログを読んでくださりありがとうございます。
パリは大好きですので、つい心はパリに、、(苦笑)

このシュガーはパリで買ってきました。
可愛いでしょ。
Commented by chez-nami at 2017-09-23 12:37
ご無沙汰しています。コメントありがとうございました
ちょっとサボっていましたが、、私も少しずつアップいたしますね

ブログから離れていた間に、、
骨折されていたんですね、、回復していると読みホッとしています
旅行も大丈夫とのこと、良かったわ
白川郷、楽しんできてくださいね
Commented by whitelacenonyo at 2017-09-23 19:28
chez-namiさま
そう、なんです、家の中で、骨折、2ヶ所も、、
順調に回復していますので白川郷へ行けます、
私達は庶民ですからバス旅行、、初めてですのでとても楽しみです。
バスにもビジネスクラスがある、、て初めて知ってなお楽し、、です。
Commented by whitelacenonyo at 2017-10-02 09:13
kanafrさま
コメントをの返信を大幅に遅れてしまいまして申し訳ありません。
今日10月2日)kimanbaさんにやんわりのコメントを頂いて、気がつきました。
あ^^もう、穴があったら入りたい、、、
お許しくださいませ。
あのカップのと同じサラダボウル、、欲しいわぁ〜〜
Commented by whitelacenonyo at 2017-10-02 09:17
kimanbaさま
失礼いたしました。コメントの返信していませんでした。
時々こういったヘマをやらかすwhiteです。
申し訳ありません。
つっかけ、、懐かしい言葉でしょ。
kimanbaさんはツッカケではお出かけしないでしょ、
自転車や車では禁止でしょうから、、ね
Commented by kimanba at 2017-10-02 13:12
かえってお気を遣わせてしまってごめんなさいwhitelacenonyoさん。
私は遠慮しいの部分と図々しい部分とを併せ持つ、自分でもよく解らないトコロがあって
ですから、本当にコメントの返事が欲しい時には
「お忘れのようですからここに持って来ました」とわざわざコピーして持って行ったりを
ホントに他のブログで実際やった事ある位ですから_うふふ 図々しいでしょ?
だから、わざわざ読みに行かれるとは思わず、わあ今回は申し訳なかった~!です。

つっかげ愛用者です。つっかげ一番。ビーチサンダル二番。夏も冬も ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード

<< マダムSの思いやり ブランドの威力シリーズpart... >>