安定しない空模様の10月のCooking Salon White Lace

10月なのに暑くて冷房を入れたレッスン日もあれば

昨日のWhite Laceでは寒い日でした。

が、、、

c0177332_09471974.jpg

サロンは熱気に包まれました。

c0177332_09473510.jpg

レシピを配った途端

「キャァ!!嬉しい!」の声が

響きます。

コール・スロー

秋には絶対作りたいポルチーニ茸のリゾット

c0177332_09474548.jpg

スペシャルなハンバーグ

c0177332_09485836.jpg

無花果(イチジク)のスフレ・グラッセ

c0177332_09495585.jpg

食欲の秋ですね。




Commented by kimanba at 2017-10-16 05:03
サロンは熱気とポルチーニ茸の香りに包まれてが伝わります。
無花果のスフレ?グラッセ?想像もつかないけど綺麗で美味しそうです!

一度は久兵衛に行ってみたいな~と思っていた憧れのトコロが
とってもさり気なく自然に出て来て_に「あらぁ」と感慨です♪
Commented by uransuzu at 2017-10-16 13:15
キャァ、嬉しい~って私も叫びたいです。
乾燥ポルチーニをイタリアでたくさん買ってきて、家パスタで何度か食べました。
リゾットも良さそう。
キノコが美味しい時期ですよね!
Commented by whitelacenonyo at 2017-10-16 22:09
kimanbaさま
私のサロンで最も若いグループでした。
ゆえに完成も部屋に響きました。(笑)
無花果のスフレグラッセは材料もシンプルなんですよ。

銀座久兵衛、、我が家から近いのですがまぁそんなに度々いけません。
近くて遠い寿司の名店です。
Commented by whitelacenonyo at 2017-10-16 22:11
uransuzuさま
イタリア旅行でたくさんのポルチーニを買ってきた?
さすが、、です。
ぜひリゾットを作ってください。
秋は茸!ですよね。
Commented by akicosmosA at 2017-10-17 07:49
昨夜 きのこを買い、缶詰のポルチーニクリームソースなんぞを(汗)使い
チキンのクリーム煮を作ってみました。
香りは^;;ですが、夫は良いんじゃないと;;
今朝はその残りでリゾット?いえおじやにいたします。
乾燥ポルチーニ探してみます~♪
食欲の秋 はい♪楽しみたいです。
Commented by kanafr at 2017-10-17 09:27
先日、友人達とお茶した後に、その近くの常設マルシェに行きましたが、もうキノコ三昧でした。ポルチーニはじめかなりの生キノコがあり、しかも安い!と感激していたら、もう一人の北郊外に住む友人が秋には週末になると家族で近くの森でキノコ狩りをするので買った事がないと聞いて、みんなで羨ましがりました。
キノコのリゾット、いいですね。
キノコもイチジクも大好きです。
秋の味覚満載のwhiteさんのお写真に、よだれが止まりませんでした。
Commented by whitelacenonyo at 2017-10-17 11:44
akicocmosAさま
わあ、知りませんでしたわ。
ポルチーニ茸のくりーむが、缶詰であるのですか?
便利そうですね〜
チキン使うって豪華ですね。
乾燥ポルチーニ茸は、成城石井や明治屋に売っていますよ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-10-17 11:47
Kanafrさま
生のポルチーニが森でキノコ狩り!本当に羨ましいです!

日本では松茸狩りにい狩りに行って、熊に襲われたというニュースをテレビでききますと、、食べなきてもいいかぁ、、て思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-10-15 09:53 | クッキングサロンで | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white