明日は初めて白川郷訪問にドキ、ドキ

明日早朝、

新宿を出発して、

一泊二日のバスツアーで

昔から静かに、延々と佇む茅葺屋根の村落

白川郷はじめ

上高地、

飛騨高山

郡上八幡を

尋ねます。

c0177332_20534222.jpg

white、歳(よわい)ウん10年の

未踏の地

白川郷、郡上八幡の二カ所へは

念願か叶います

お誘いくださったのは>;lilyさん

全てお任せしましたら

バスにもビジネスクラスがあるとのことで

もちろん予約してくださり

ウキ、ウキ、ドキドキです。

白川郷の天気予報を確認して旅支度を整えました。

小さい頃の遠足の気分だわ。



Commented by uransuzu at 2017-10-17 22:36
わぁ、いいですね、秋の遠足!
しかもlilyさんとご一緒ですか?それは楽しいに決まっている。
私もこの夏、生まれて初めてバスツアーを体験して、
まだまだ未体験の楽しいことがあるなぁと思ったのです。
いつか、spiceの会でも行きたいな。
Commented by kanafr at 2017-10-18 01:12
いいですねえ。
白川郷や飛騨高山は、独身時代、木曾に行った時に一緒に回りました。
いいところですよね。お漬物が美味しかった記憶があります。
あと地元のお野菜とか...
バスツアーもかなり今は充実しているんですね。
昔と違っているのかしら?と、私もwhiteさんのプチ旅行楽しみにしてまーす♪
Commented by mary_snowflake at 2017-10-18 10:54
whiteさん、こんにちは〜。もうご出発されていらっしゃいますね! おみ足の方、ご快復されて良かったですね!
白川郷、上高地、、、は とても素敵なところですよね、私も いつか行ってみたいところです。
どうぞ 楽しんで来て下さい。旅レポ、楽しみにしています^ ^

Commented by whitelacenonyo at 2017-10-20 10:04
uransuzuさま
旅のベテランLillyさん知識や経験は豊富でより楽しく旅ができました。
昔の暮らし、、ゆったりしていいわぁ〜〜
Commented by whitelacenonyo at 2017-10-20 10:07
kanafrさま
お漬物、、赤カブなど美味しかったですよ。
バスツアーの充実感、バスのビジネスクラス?に興味津々でした。
席は決められており
帰りのバスでは最高の席でした!(景色がね)
Commented by whitelacenonyo at 2017-10-20 10:11
mary_sonowflakeさま
骨折はほとんど回復し、元気で出かけました。
白川郷や郡上八幡などは年を重ねて旅するとより以上
感動すると思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2017-10-17 20:57 | | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white