人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新兵器、、、卵の殻割り器


半熟ゆで卵にトリュフソルトを

散らしながら食べる

それは至福の時!

レストランで卵の殻を美しく切っている、、

新兵器、、、卵の殻割り器_c0177332_11284643.jpg

まさかナイフで?と疑問に思いネット検索。

ありました!

新兵器、、、卵の殻割り器_c0177332_11263768.jpg

すぐ買いました!

新兵器、、、卵の殻割り器_c0177332_11271847.jpg

やってみました!

意外とコツがいりますが慣れれば

ほぅら、、ね

一月のサロンレッスンで全員でトライしましょうね。



by whitelacenonyo | 2017-12-27 11:31 | クッキングサロンで | Comments(2)  

Commented by kanafr at 2017-12-28 08:09
ワァ―ッ!こんな殻割り器があるんですね!
初めて見ました。
コンコンとスプーンでたたくと、ちょっとグシャっとしますもの。
これがあったら、素敵だわあ。今度こっちでも探してみますね。
最初に液体の入ったボトルの中に卵を入れて、回していらっしゃいますが、それがコツなんですね。
それにしてもwhiteさんの手もマニキュア、とっても素敵!
綺麗にお手入れするって、大事だなあと、反省しています(-_-;)
Commented by whitelacenonyo at 2017-12-28 20:46
kanafrさま
これはアマゾンで買いました。
街中のショップで見つけるのは大変ですのでこういう時は
アマゾンで検索したらすぐに見つかり625円でした。

ぐるぐる回すのではなく丸い重りが付いていてそれを落とすと卵の殻に切り目が入り
美しく切ることができます。
エッグスタンドで試してみましたらうまくできましたが
サロンレッスンの時は人数分エッグスタンドがないので小さなグラスで試している時の写真です。
グラスには液体が入っているように見えていますが、
ゆで卵でしたのでグラスが曇って見えたのが液体に見えましたよね。
レッスンのない時はマニキュアをするのが楽しみでして、、、(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< ランプシェードの掃除を おせち料理の蒲鉾は、、、 >>