人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜が高価ですが、、煮込み料理とショコラ・ビスキュイ

冬は煮込み料理が喜ばれます。

昨日のレッスン

フランスの家庭料理、

コト、コト煮込んで

寒い夜、フゥフゥ言いながら湯気の向こうに笑顔がはじけます。

野菜が高価ですが、、煮込み料理とショコラ・ビスキュイ_c0177332_09170022.jpg

最近、野菜が高価ですが

なんとか、我慢してシンプルな煮込み料理をレッスンしました。

無塩バターをびっくりするほど

投入しながら煮込んでいきます。

バターの香りが豊かな気分にさせてくれます。


ショコラ・ビスキュイ

野菜が高価ですが、、煮込み料理とショコラ・ビスキュイ_c0177332_09170998.jpg

外は、サクッだから割れてしまいますが

野菜が高価ですが、、煮込み料理とショコラ・ビスキュイ_c0177332_09171929.jpg

中はショコラ生地が美味しい!

デザート担当したY子さんは

二人のお嬢さまと作って

パパにプレゼントするそうです。

パパの嬉しそうな顔が浮かびますわ。




by whitelacenonyo | 2018-01-21 09:23 | クッキングサロンで | Comments(2)  

Commented by 白雪姫 at 2018-01-21 21:26 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーーん!
ショコラ ビスキュイ。

ビスキュイって名前からすると
二度焼きをなさるのでしょうか?
或いは 別の意味が?

いずれにしても
愛妻と愛娘から こーーーーーーーんなのを
プレゼントしてもらえるパパって

最高の幸せなバレンタインデー で
とろけちゃうでしょうね❣️

「幸せは美味しく食べる食事から」
のWhiteさんサロンの面目躍如ですわね。

ではまた。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2018-01-21 22:11
白雪姫さま
ね、ね、、、美人の愛妻と二人の可愛いお嬢さんからヴァレンタインデーに
ショコラビスキュイなんて素敵な手作りケーキをプレゼントされたら
大喜びするでしょうね〜〜
カップケーキ用のシリコン型(星形、とハート型)流し込みます。
焼きあがった表面はパリッとしていますが中はしっとりショコラケーキです。

白雪姫さんからCooking Salon White Laceが一番大切にしている
『幸せは美味しく作る料理から』を心に留めてくださって
嬉しいです。



名前
URL
削除用パスワード

<< ルールを守るメンバーたち 料理を楽しく作るキッチングッズ >>