人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業生から、食事会に招待されました。

Cooking Salon White Laceには

ご近所グループもメンバーです。

彼女たちも2013年から通って下さり

(Rieさんは2012年から)

今年2018年1月をもって卒業されました。

Cooking Salon White Laceで習得した、お料理を持ち寄って

今日、私を招待してくださいました。

なんと嬉しいことでしょう!

主催のRieさんは

卒業生から、食事会に招待されました。_c0177332_23171067.jpg

グレープフルーツのバスケット

バスケット型に、くり抜くのは難しいのですが

可愛く、素敵に仕上がっています。

卒業生から、食事会に招待されました。_c0177332_23193436.jpg


オードブルも、、シャンパンが進みます

Tomomiさんは

13時間熟成のロースト・ビーフ(写真撮り忘れ・・・)

高級牛肉の旨さと塩加減が良い塩梅に染み込み

焼き加減も、ピンク色で完璧です。


Sachikoさんはミート・パイ

卒業生から、食事会に招待されました。_c0177332_23181175.jpg

パイ生地はアレンジして小さく可愛く仕上げて

素敵なアイデアね~~と

私をビックリさせました。

このほか彩りも美しい

卒業生から、食事会に招待されました。_c0177332_23185696.jpg

洋風ピクルスと和風ピクルスもビネガーが程よい。

フォーク(お箸)が止まりません。

ティーカップの趣味の良さにも目を見張りました。

卒業生から、食事会に招待されました。_c0177332_23342055.jpg


毎月のレッスン日に欠席することなく

熱心に通ってくださりその努力と成長ぶりに

私は、、、うるっ〜〜

大感激でした。

卒業生から、食事会に招待されました。_c0177332_07520189.jpg

愛犬ルルちゃんは大歓迎をして、

ソファーに20回くらい飛び乗って

はぁ、はぁ、はぁ〜〜

ご苦労さま





by whitelacenonyo | 2018-02-05 23:30 | 日々に思う | Comments(8)  

Commented by mary_snowflake at 2018-02-06 01:28
whiteさん、遅くに失礼します。
生徒さまが 習われたお料理でご招待!
なんて素敵なんでしょう〜〜!
whiteさんのお人柄が 伝わってきます。
そして、素晴らしい生徒さまですね。
皆さま、毎月 楽しみに通われていらっしゃったのだと思います。
グレープフルーツのバスケット、オードブルに ローストビーフ…、本当に素晴らしいですね!



Commented by ラパン at 2018-02-06 21:00 x
お料理でも他のお教室でも、真面目に出席するだけで無くて、実際の生活の中で実践するというのが大切なのですよね。それは嬉しいご招待でしたね。
それだけの確実な自信を身に付けられたからこそ、先生を招待出来るのですね。
Commented by whitelacenonyo at 2018-02-06 21:10
mary_snowflakeさま
こんばんは。
「今日は教えていただいたレシピで作りました!」と、
言われた時は大感激でした。
そのどれもが美味しくて、、
日頃からお友達をお招きしてホームパーティや
ポットラックパーティーをなさっているようで、テーブルセッティングや
盛り付けも素敵でした。
本当に幸せな時間でしたのよ。
Commented by whitelacenonyo at 2018-02-06 21:19
ラパンさま
お声をかけていただいた時は。本当に嬉しくてカレンダーに大きく印をつけました。
ラパンさんがおっしゃるように、実生活で実践していて
その報告をいただいた時の喜びは、ひとしおです。
他のメンバーたちも、習得したレシピでお友達をお招きしたり
家族の誕生日などで腕をふるっている写真やラインを受け取った時は、
長年、Cooking Salon を主催していてよかった!と心から嬉しく思います。
Commented by Cecile at 2018-02-08 12:20 x
レッスンで学んだことを復習し、家族や友人達と共に楽しむ。Whiteさまの愛が広がっていますね。
そしてアレンジまでしてしまう柔軟さ。料理は奥が深いですね。
Commented by whitelacenonyo at 2018-02-08 21:46
Cecileさま
レッスンの後、すぐに復習すると
より一層料理作りの腕は上がりますよね、
これは学校の勉強と同じです。忘れないうちに、、
その後にアレンジまでできてしまう、、、
メンバーの成長に心から嬉しくなりました。
Commented by kanafr at 2018-02-09 10:15
教えていらっしゃる方にとって、生徒さん達が今迄習われたお料理で先生をもてなすというお誘いは、一番嬉しいですよね。
whiteさんと生徒さん達とは、お料理を通じて心もしっかり通じ合っていらっしゃって素敵なサロンですね。
卒業されても、これからも、ずっと繋がっていますね。
Commented by whitelacenonyo at 2018-02-09 19:54
kanafrさま
とても嬉しくて、数年の間にこのように成長して、、と大感激!
至福の時間でした。
レッスンした時間を意義あるものにして、、生活を楽しみ家族を幸せにしています。
他のグループのメンバーも、このようにレッスンの成果を生かしている様子です。
それを聞く私は本当に幸せ者です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 毎日のワンパターンな朝食 リクエストのシフォンケーキ >>