人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い続ける急須

NHK Eテレビの

”美の壺”は好きな番組。

先ほど

”急須”を取り上げていた。

15年以上前からこれを使っています。

使い続ける急須_c0177332_11360092.jpg


私にとってはかなり高価でありましたが

使い続ける急須_c0177332_11405619.jpg

毎日使うもの、、と思えば安い、、

茶葉の目つまりは竹串や楊枝

使い続ける急須_c0177332_11361286.jpg

このブラシ使っていますが、、、

使い続ける急須_c0177332_11390242.jpg

そろそろ買い替え?と思いつつ

お気に入りは手放せないですわ。



by whitelacenonyo | 2018-03-14 11:43 | お気に入り | Comments(2)  

Commented by shinn-lily at 2018-03-16 07:58
良いものを長いこと大切に使うって、品がありますよね。
ライフスタイルの「品」・・・追及したい、真似したい!

ところで、このブラシいいですね。
バラバラには持っていつのですが、この1set、失くさなくてよさそうです。
Commented by whitelacenonyo at 2018-03-16 09:30
shinn_lilyさま
物を増やさない主義の今の私は例えば金継ぎをしたり(夫が、、)
洗うときも気をつけたり、、
最初はガチャガチャ(若さ?)洗っていましたが、最近はゆっくり落ち着いて、、と
大切にしている物の扱い方には心に言い聞かせます。
やっぱりlilyさんの表現力です。”ライフスタイルの品”。

ブラシとても便利です。
名前
URL
削除用パスワード

<< フライパンを使わないスクランブ... 春を先取りのサロンレッスン >>