人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りの椅子

数年前フランス人の家を訪問した。パリ郊外の美しい田舎にある。築400年の歴史を誇るその家は地下に石作りの天然(?)ワインセラーがある。しかしリビングルームは裸電球。ベッドは簡易ベッド。
 ???の私。日本人の夫人は、「フランス人は本当に気に入ったものが見つかるまで買わないんです。私はもうこれでいいと思ってもイヤ、探せば見つかるからと…今だにこの状態です。」  

私もフランス人ほどではないけれど気に入ったものが見つかるまで買わない。…ということで壊れかけた椅子を大事に使っていましたがその間探して探してやっと見つけた椅子が写真左。
我が家の家具の仲間入りをして2ヶ月。
右は20年間使用している(一度張替え)椅子。

新入り椅子はベテラン椅子に負けない貫禄を身につけ、堂々と他の家具に溶け込み、時折私は「新入りなんだからあまり威張るんじゃないよ。」と
たしなめながら可愛がっておりまする。


新入りの椅子_c0177332_13255831.jpg

by whitelacenonyo | 2008-09-23 13:37 | インテリア | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 10月・・・初秋 特別レッスン >>