カテゴリ:お気に入り( 79 )

L'OCCITANEのボリュームのでるシャンプー


いつだったかしら
てぶくろさんのブログへ遊びに行ってコメント欄で見つけた
パリ在住のこの方がボリュームの出るシャンプーがあるという情報提供を
盗み見した私、(お二人ともごめんなさい)006.gif
c0177332_23155433.jpg

早速L'OCCITANEで買ってきました。
ボリューマイジングシャンプーとコンディショナー
使いはじめてまだ数日ですがフム、フム・・・
どうも良い感じですよ。ドライヤーで乾かしてるとふんわりした感じが嬉しい!!
これで私のヘアースタイル、素敵になるかしら・・・
期待を持って、しばらく使ってみよう。

いまやL'OCCITANEは東京の、いえ、日本中に店舗を網羅させている勢いで
いつも店内は若いお嬢さんたちで混んでいます。
c0177332_23223491.jpg

薔薇の薫りのボディージェルもお気に入りでずっと使っています。
by whitelacenonyo | 2012-03-20 23:30 | お気に入り | Comments(14)

私の銀座の過ごし方


今日の東京は朝から太陽が元気よくて
気温も上がり,久しぶりにいい気分。

昨日銀座へぶ〜〜ら、ぶらこれが本当の銀ぶら・・かしら、
c0177332_14441673.jpg

雑貨のお店quatre saisons(キャトル・セゾン)で
麻100%の布巾をもう5枚、再注文。明日届きます。
(写真は先日買って,とても使い心地が良い)これで10枚揃うわけです。
色は妥協してしまいましたがまぁ,可愛いから・・・
布巾は麻100%に限ります。少し高価ではありますが
何しろ使えば使う程馴染み、丈夫です。
以前使っていた布巾は
c0177332_14444588.jpg

パリのボンマルシェでまとめて買ったもの、約10年前です(すごいでしょ)

かりんとうの「たちばな」に寄って
「ダロワイヨ」でクロワッサン(これはパリと同じレシピで作っているから)
c0177332_14565472.jpg

ZARAで春ものをと見たけれど、気にいったもの無し、、、

c0177332_14452643.jpg

・・・でどうして,ワインがでてくるの??
それはですね、買い物疲れでノドも乾くのですよ
一休みはいつもの「アルフレッド・ダンヒル」のバー・「アクアリウム」のカウンターで
マネージャーとポツポツ会話を楽しみながら・・・
私の銀座での過ごし方・・・でした。
by whitelacenonyo | 2012-02-21 15:04 | お気に入り | Comments(21)

商売道具&必需品


調理器具はCooking Salon の必需品です。
c0177332_2282387.jpg

IKEAのIH対応のフライパンはデザイン、価格と私のお気に入りです。
大中小あわせて五つ、買いました。

いつも若々しいパワフルマダムに「IKEAにいきたあ〜〜い」とお願いすると
ベンツを運転して気持ちよく連れて行ってくれます。
c0177332_2285168.jpg

フライパン、水切りボウル ブラシ・・・ランプシェード、バスマットなど、など
c0177332_22144928.jpg

パワフルマダムが「あなた、白ばかりをを買うのねぇ・・・」
「だから White Laceなのよ。」なぁんて答える私、でもね、
欲しいブラシ、白がなかったのでグリーン(涙)よ。

うれしかったわあ。Y子さん、いつもありがとう!!
感謝しています。
by whitelacenonyo | 2012-01-29 22:20 | お気に入り | Comments(18)

銀座の老舗・空也の最中


銀座並木通りに小さな店を構える
和菓子の老舗「くうや」の香ばしい最中は予約でしか買えません。
c0177332_2236491.jpg

特に12月は注文が殺到し
すぐ!という訳にもいかず余裕を持って注文です。

ちょっと、差し上げたい時に電話で注文します。
京都の末富、和久傳、東京のくうや、かりんとうの橘がお気に入り。
空也の最中の香ばしい皮に歯を立てると
サクッ!!
注文するときは必ず我が家用にも。。。
by whitelacenonyo | 2011-12-22 22:41 | お気に入り | Comments(6)

素敵なドレスをまとわせて


iphone4S!評判通りです。

今まで私が持っていた携帯電話とは雲泥の差。

使いやすく・・・016.gif
c0177332_23114329.jpg

それなら,お洒落なドレスをまとわせなくては・・・
ちょっと大人ムードのドレスを選んで。
c0177332_23232444.jpg

ウ〜〜〜ンなかなか麗しいiphone4Sです。
by whitelacenonyo | 2011-10-30 23:25 | お気に入り

iphone4Sでスマホの仲間入り♬


スティーブン・ジョブズ氏がこの世を去って,益々,人気のApple社です。
更に人気のiPhone4Sを買いました!!
c0177332_12492035.jpg

夫はiPhone3GSを既に使っていましたがやはりiphone4Sは欲しいらしい。
私はこのあたりの心理はわからない・・・

私の使っている携帯電話は2年前の物です。
c0177332_12501589.jpg

なら、買い替えてもいいかな・・・で

昨日銀座のAppleストアーで夫と私、iPhone4SをGet!!
c0177332_12495268.jpg

SoftBankを使っていたのでなんと!!キャンペーンとやらで
ipadもいただけて目を白黒させる私です。
c0177332_12504845.jpg

ipadでブログも出来る・・・・みたい!

iPhone4S
使ってみるとやはりとてつもなく便利に出来ていて面白い・・ですわぁ❤♬
by whitelacenonyo | 2011-10-29 12:56 | お気に入り | Comments(14)

Apple社製品のファンです

朝からニュースで伝えられている
Apple社の創業者 スティーブン・ジョブズ氏の死去。

我が家で夫が最初に使ったPCはMacintosh、2台目もMacintosh。
途中ウィンドウズに変えて3台目4台目そして昨年8月購入のAppleのMacで現在に至っています。
c0177332_230331.jpg

Macはデザインがスマートだったので私が欲しかったPC。
夫のお気に入りのiphone と ipad
c0177332_2311730.jpg

c0177332_234194.jpg

銀座のMacストアーでone to oneで予約して通い、
スタッフの親切さと明るさに魅せられ、あれもこれもといっぱい挑戦したPCの世界。

予約してAppleストアーへ行き、これって出来ますか?って私のやりたいことを問うと
スタッフは嬉しそうに「出来ますよ!!」と胸を張ります。
one to oneを更新してまだまだ通って新しいことに挑戦しています。

昨日、20周年パーティーで使うiphotoで完成させたフォトアルバム2冊が届きました。

Appleのスタッフは
元気溌剌、親切。
そして何よりS・ジョブズ氏を崇拝してMacが大好きな人たちなのだと思います。
by whitelacenonyo | 2011-10-06 23:09 | お気に入り | Comments(14)

亜加梨のあかり・・個展


秋に開く予定の私のCooking Salon White Lace20周年パーティーで
会場を飾る予定の素敵なキャンドル。
c0177332_20162036.jpg

才能豊かなキャンドル作家倉田由美子さん
個展が銀座の画廊で開催されています。
c0177332_20165094.jpg

昨日、行ってきました。

やはり素晴らしい!!の一言です。

月曜日19日まで開催しております。

ぜひ倉田ワールドに浸っていただきたくてご案内です。
by whitelacenonyo | 2011-09-15 20:22 | お気に入り

和久傳


京都には私の実家の墓所があり、大好きな街。
度々、行きたいけれど一昨年の秋に訪れてからはご無沙汰です。
c0177332_21312634.jpg

老舗が軒を連ね、伝統を守り、新しさを追求しながら
独特の文化を誇っています。
東京に出店している和久傳
”西湖”はレンコンで出来ており、プルンプルン。
c0177332_21315821.jpg

夏には更に美味しさを発揮する大のお気に入りの和菓子です。

”西湖”を、食べたらとても京都へ行きたくなったわあ〜
by whitelacenonyo | 2011-08-21 21:38 | お気に入り

グッピーは夫のペット


夫が可愛がって育てているグッピー達。
大きめの水槽(・・・じゃなくてガラスの器、、、)の中で
スイ、スゥ〜〜〜イ泳いでいます。
c0177332_2153163.jpg

よく見るといつの間にか赤ちゃんが増えている・・・


「ねぇ、金魚鉢が空いているから少しだけ移して目にも涼を楽しみましょうよ」と
提案しますと
喜んだ夫はもう、この状態に整えてくれました。

涼やかです。これで少しはヒンヤリかな・・・
by whitelacenonyo | 2011-07-09 21:32 | お気に入り

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white