カテゴリ:ファッション( 46 )

アルタ・クラッセはより一層素敵ににリニューアルオープン


人気ブログてぶくろさんがオーナーの

六本木ヒルズに日本で唯一の手袋専門のブティック

Alta Classe があります。


3月2日リニューアルオープンされるということで

お祝いに駆けつけました。

一段と品良くおしゃれにリニューアルされていて

さすがに手袋の老舗なのね~と見とれました。

c0177332_22060298.jpg

ターゲットは女性だけではなく

ジャガーやポルシェ、ベンツ、テスラなどに乗る

スタイリッシュな男性用の

カラフルなドライビンググローブが目を引きます。

もちろん女性が目を輝やかせそうな春、夏に向けて

レースやリボンをあしらったおしゃれな手袋がデイスプレイされておりました。


入り口にはフラワーアーティストとしてご活躍されている

Y・Sさんの優しい色合いの素敵なお花が飾られており

より一層素敵な雰囲気を醸し出しておりました。



by whitelacenonyo | 2017-03-02 22:10 | ファッション | Comments(6)

ダッフルコートとダウンコート&ダウンジャケット


仲良しの?ブログ友達が

真っ白のダッフルコートを買ったけれど、、

「でも、ダッフルなんて若すぎるかしら?」

不安らしい

ところが

パリにお住いの素敵なマダムが

パリでは年齢に関係なくダッフルコート、着ていますよかえってダウンの方が年寄りっぽ見えます」」

太鼓判押されてダッフル彼女は

俄然張り切って着ることにしたようです。

は、はぁ~ん、、

なるほど

ダウンを着ているのは確かに

ご年配の婦人たち多い・・

色は、黒または濃いめの茶一色。

銀座でも、日本橋でも見かけます。

暖かく軽いですがね、、

c0177332_15472521.jpg

この冬になる前、白いダウンジャケットを買った私は

これはジャケットだからねっ!と自分に言い聞かせながら

冷たい北風の日には着ています。

c0177332_15473630.jpg

このコートと交代にね~




by whitelacenonyo | 2017-02-22 15:51 | ファッション | Comments(8)

エトロのストール

木更津アウトレットモールでは

ほとんど買うものがなかった。

やっと見つけた品の良いロエベ(LOEWE)のセーターは

試着したら、あら大変セーターの切り替え部分が伸びなくて

頭が入りません!

残念ですが却下。

c0177332_17245714.jpg

エトロで見つけた薄い柔らかなストール。

即、買いました。

模様が多くていい感じです。

カシミヤ&シルク&ウールで肌触りは抜群。

c0177332_17250898.jpg

戦利品はこれ一枚だけ。

誘ってくださった人もアルマーニのスカーフだけ。

アウトレットモールも、ちょっと、、、ね

でした。



by whitelacenonyo | 2017-02-03 17:29 | ファッション | Comments(8)

季節外れの温かい銀座で、イアリングを・・・

アクセサリーを買うのは大好き。

素敵な、、というより好みのイアリングを

見つけると、つい買ってしまう。

今日買ったのは

大きさの割に軽い。

c0177332_22060411.jpg

木と布でできている。

若いご夫婦がデザインと製作をしている、、

その真面目さに惹かれて買いました。

c0177332_22063392.jpg

クオリティーの割に値打ちのある価格だった。

季節外れの温かい銀座にて・・・



by whitelacenonyo | 2016-12-21 22:12 | ファッション | Comments(6)

蓋を開けたらトランプが!


アメリカ大統領選の昨日、

朝、TVを見ていたらヒラリー氏の票が優勢だったのでやっぱりね、、と、思い

フィットネスジムへ行った。

ストレッチ、マシーンのトレーニングを終えて

パウダールームへ。

ところがなんだか騒がしい、、

聞き耳立てていると

トランプが優勢?

えっ、え~~~

家に飛んで帰りTVを見ると

まあトランプだ!!

というわけで

投票箱の蓋を開けたら

そこにトランプがいた!!!!!!!


何度も同じ場面が出る画面のトランプ夫人。

元モデルだけあってスタイルの

ファッションセンスも素敵!

袖を通さず肩にかけた

キャメル色のコートは高価そう(当然・・)

c0177332_09045364.jpg

勝利宣言の時の象牙色?の

柔らかなパンツスーツ?

スタイルの良さが際立つ。

家族の女性たちは

一様に

金髪を肩まで垂らしたロングヘアー


セレブのお約束ヘアースタイルなのかしら、、

TVを見ながら別方面の観察でした。

(画像はお借りしました)






by whitelacenonyo | 2016-11-10 09:12 | ファッション | Comments(2)

White のダウンジャケットを買ったwhiteです


プラチナ通りのリストランテへ行く道すがら

ウィンドウにディスプレイされていたwhiteのダウンジャケットが

目に止まり心惹かれた。


c0177332_22210361.jpg


食事の後

ブティックを覗いて

試着するとご一緒したマダムもが

「お似合いよ~」と太鼓判。

でも、私の頭をよぎるのは心に引っかかる心配事があって

これが吉と出るまで我慢、我慢。

一応取り置いていただき、数日後

心配事は吉になったので、買いに行きました。


c0177332_22211340.jpg


私にしては珍しくスポーティなデザインですが

この冬、イメージチェンジのおしゃれが楽しめそう。

このブティックとリストランテの

オーナーが同一人物だと知ってびっくり。

だからイタリア製のお洒落なニットやコートがあったのね、、



by whitelacenonyo | 2016-09-29 14:27 | ファッション | Comments(8)

ジェルネイルはwhiteカラーをベースに。

夏休み1日目の昨日

ネイルサロンへ行ってきました。

東銀座から銀座松屋裏のビルの7階に店舗を引っ越し

より便利になり、嬉しい。


c0177332_22362196.jpg


今年はwhiteをベースのジェルネイルにすると大決心。

(決心するほどのことか?)


サンプルがいっぱいあって迷う迷う。

決めました!

white&カラフルドット&キラキラ系をペタペタ、貼り付けます。

一瞬派手・・・とは思いましたが

派手という表現ではなくて

”華やかよ”と気分を軌道修正するのが私のポリシー



by whitelacenonyo | 2016-08-02 22:40 | ファッション | Comments(4)

ルージュとハイライトパウダーで心が弾む・・

相変わらず銀座は

隣国の元気いっぱいというか自国のように振る舞う

人たちであふれております。

以前に比べて銀座へ行くことに楽しみよりも

一瞬頭をよぎるのは横並びで大声で歩く人たちの様子が浮かび、

少し躊躇するのですが、

諦めることにして

あれこれ買い物があって、いざ!銀座へ。


c0177332_21483296.jpg

ルージュが欲しい・・

ハイライトのパウダーもそろそろ買い換えよう・・・

コスメを買うときは

試すのがベストだとはわかっているのですが

これが苦手な私。

大きな鏡の前に座らされ

厚化粧のスタッフから

あれこれ、勧められる。

やんわりお断りして必要な2点購入。

*****

ルージュは3本目で決定。

(唇に塗ってみなければ似合うかどうかわからない・・)

ハイライトパウダーも買い換えよう。

ゴールドが入って少しだけキラリ


こういった買い物は心が弾むわ。



by whitelacenonyo | 2016-01-28 22:03 | ファッション | Comments(8)

Diorからのカード



Dior表参道店から白い封筒が届きました。


c0177332_21190688.jpg

開けてみると

スズランの花の白をイメージした

White一色 のシンプルなカード!

そう、そう

ムッシュゥDiorはスズランが大好き。


窓の中にはエッフェル塔をバックに

アレクサンドル3世橋とDiorアイコンとも言える

ニュールックのスーツをまとった女性が佇んでいます。


c0177332_21191721.jpg

カードを開くと

まぁ!!

電気がついて。

たくさんの星がきらきら瞬く夜空に変わります。


c0177332_21192648.jpg


なんてお洒落で素敵なカードでしょう。

Dior

やはり大好きなブランドです。




by whitelacenonyo | 2015-12-19 21:31 | ファッション | Comments(8)

秋になると・・・これらが欲しくなります。

秋らしく夜は虫の声が聞こえてきます。

秋、、、

暑い夏から気温も下がってホッとしたら、

欲しくなるものがありますが、若い時のように

あれも、これもではなくて

そう、これを買ってみました。


c0177332_21092953.jpg


ジェルネイルは料理サロンの長いお休みの時だけ施しますが

毎月のレッスンの日はネイルをしません。

がレッスンが終わると、その夜、

さっと簡単にネイルをします。

ずぅ~~とシルバーやレッドを塗っていましたが

今秋は、ゴールドのネイルを買ってみました。

ルージュはDiorレッド

髪の色がシルバーなので赤にこだわって微妙に変えています。

今はこの赤。


c0177332_21093965.jpg


やはり

目元も気になる年齢。

ケアーは必要不可欠。

今まで使っていたアイ美容液を

チェンジしてみました。

なかなかいい感じがします。



by whitelacenonyo | 2015-09-13 21:12 | ファッション | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧