<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

素敵なドレスをまとわせて


iphone4S!評判通りです。

今まで私が持っていた携帯電話とは雲泥の差。

使いやすく・・・016.gif
c0177332_23114329.jpg

それなら,お洒落なドレスをまとわせなくては・・・
ちょっと大人ムードのドレスを選んで。
c0177332_23232444.jpg

ウ〜〜〜ンなかなか麗しいiphone4Sです。
by whitelacenonyo | 2011-10-30 23:25 | お気に入り

iphone4Sでスマホの仲間入り♬


スティーブン・ジョブズ氏がこの世を去って,益々,人気のApple社です。
更に人気のiPhone4Sを買いました!!
c0177332_12492035.jpg

夫はiPhone3GSを既に使っていましたがやはりiphone4Sは欲しいらしい。
私はこのあたりの心理はわからない・・・

私の使っている携帯電話は2年前の物です。
c0177332_12501589.jpg

なら、買い替えてもいいかな・・・で

昨日銀座のAppleストアーで夫と私、iPhone4SをGet!!
c0177332_12495268.jpg

SoftBankを使っていたのでなんと!!キャンペーンとやらで
ipadもいただけて目を白黒させる私です。
c0177332_12504845.jpg

ipadでブログも出来る・・・・みたい!

iPhone4S
使ってみるとやはりとてつもなく便利に出来ていて面白い・・ですわぁ❤♬
by whitelacenonyo | 2011-10-29 12:56 | お気に入り | Comments(14)

爽やかな日は銀座より表参道


心躍るような爽やかな今日。
表参道へ行ってきました。
今日のような日は銀座より表参道がいい。
c0177332_21304777.jpg

今の時期、ビオラ、シクラメン、ハーブの苗を買いに表参道へ。
c0177332_21312034.jpg

KINOKUNUYAで珍しくお洒落なトレビースと
ベビーキウイを,手に入れました。
by whitelacenonyo | 2011-10-27 21:44 | 街の情景

パーティーのサプライズ???


10月のレッスンが終了しました。
c0177332_23555277.jpg

レッスン中の話題はどうしても20周年パーティーの話題。
「何を着ていこう!!」の話題は
当然、「もう決まりました。」と余裕の状態で
私も人ごとながらホッと安心します。
c0177332_2351533.jpg

c0177332_23522889.jpg

素敵なパーティーにするため
当日、ただ一つ、サプライズがあります。

私はそのサプライズをどなたにも明かしていないことに生徒たちは
「シャンソンかオペラのアリアを先生が歌うのですか。。。」
「お料理の試験をするのですか。。。」
「全く想像がつかない。。。」
「ちょっとだけ教えて。。。」
「一言だけヒントを。。。」
なあんて、私の口を開かせようとあの手この手を使って迫ってきます。(笑)
c0177332_23525354.jpg

サプライズはパーティーが始まって数十分経つまでわからないのです。

だからサプライズなのです。
果たしてそれはなんでしょう・・・か
by whitelacenonyo | 2011-10-25 00:00 | クッキングサロンで | Comments(14)

ランコムのビューティーボックス・・よ

c0177332_236715.jpg

昨日に続き、コスメ話。
(パーティーを1ケ月後に控えて泥縄式にアワテテいるのです)

注文していたランコムのビューティーボックスが松屋から今日届きました。

新聞で広告を見て、松屋へ行ってチェック。
あら!!かなりお値打ちね。
ちょっと大きいので自宅へ送っていただいたのです。
c0177332_230756.jpg

バニティーケースがキュートです。
欲しかったアイシャドウもルージュも・・・・
さぁ、これでメイクアップも完璧かしら・・・
c0177332_2303630.jpg


睫毛美容液RERUJU
睫毛がはえてくるか・・・と
結果発表をご希望する方が多く、ちと、プレッシャー。

果たして結果は如何に・・・
by whitelacenonyo | 2011-10-22 23:03 | ファッション | Comments(16)

睫毛を発芽???


まぶたを挟んで痛っ!!と
哀しみの涙に暮れる私の日々をUPしたのはあの時のこと
c0177332_22193439.jpg

『睫毛が長くなる方法はないかしら・・」と
レッスンのときふと漏らした私の言葉に
お洒落な生徒から教えていただいたのが魔法の睫毛美溶液
c0177332_2220134.jpg

リルジュアイラッシュエッセンス。
彼女によれば睫毛を増やす,つまり,発芽させるそうで
実際増えて困ったそう!!
早速ネットで取り寄せ使っています。
c0177332_22212329.jpg

はてさて、結果は如何に。。。乞うご期待。
by whitelacenonyo | 2011-10-21 22:24 | ファッション | Comments(10)

レッスンは季節を味わう

c0177332_9392718.jpg
続けて料理レッスンがあると忙しいけれど
充実感
達成感
喜び感・・・を味わえます。
*シーザーズサラダ
*ポルチーニ茸のリゾット
*鶏もも肉のパプリカ煮
*カトルカールの季節フルーツ添え

c0177332_9287.jpg

c0177332_9115672.jpg


その中で季節の食材を取り入れます
幸せなことに日本ははっきり四季が巡ってきてくれます。
*茄子のロシア風キャビアのクリスティーヌ
*栗のリゾット
*鶏手羽肉と茸のソテーポーチドエッグ添え
*無花果のクリームタルト

c0177332_910513.jpg

c0177332_915073.jpg

無花果のタルト。丁寧に丁寧に並べてくれたY子さん。
私より上手です。

必ず季節感を出すことも楽しみの一つです。
c0177332_9345576.jpg

ティータイムの紅茶は
インド旅行を楽しんだE里さんからの芳醇なおみやげです。
by whitelacenonyo | 2011-10-20 09:35 | クッキングサロンで | Comments(9)

今年の新米は岡山から。


夫は5人兄弟の末っ子です。048.gif
すぐ上の兄とは11才も歳が離れており、それゆえに末っ子の夫は
兄弟みんなから、とても可愛がられます。(ついでに私も可愛がってくれます)
c0177332_15121115.jpg

夫にとって特別な存在である次兄は何かにつけて夫のことを心に留めてくれます。
この次兄の妻(兄嫁)は長年パーキンソン病で苦しんでおります・・・が
明るい次兄は妻を病院には入れずに出来るだけの面倒みて、
私たちをびっくりさせています。005.gif005.gif

東北のお米が不安状態なので、今年は岡山に住む次兄に
お米を一年分どこかで調達してほしいと頼みました。
「Nさん(わたしのこと)じゃあ、頼んであげよう。1石ほどでいいかな」
「1石ってどれくらいですか?」
「う〜〜んそやなあ、150kgくらいじゃ」
私は卒倒しそうになりました。

「いえ、お義兄さん・・・そ、そんなにいらないのです008.gif
いつも2合炊いたご飯が3日くらいあるから・・」
「なんじゃ、米を食べんのじゃなあ、都会の人は..」とあきれられましたが
本当は毎晩ワインを飲むのでご飯は食べないことがあるのです。
c0177332_15124568.jpg

結局1年間で60kgを依頼しました。

兄の家で玄米で保管をしてくれて、10kgづつ、精米をして
宅急便で送ってくれることになり
先日、届きました。10kgの新米!!003.gif
早速炊いてみましたらピカピカ,芳醇なお米の香り、粘り気があり、美味しいです。

c0177332_15131956.jpg

義兄の知り合いが家族で食べる分だけ作っている
こだわりのお米を分けていただいたようです。
60kgで16000円だということで、これ又私は驚きの安さです。

もう私は感謝、感謝で、贅沢な味をじっくり味わい
炊きたて新米を有り難く食べている、幸せな秋です。003.gif
c0177332_15134587.jpg

昨夜は千葉から届いた、飛び切りおいしい枝豆で、枝豆ご飯。
by whitelacenonyo | 2011-10-18 15:26 | 季節 | Comments(18)

料理作りを楽しむ・・・


時間がちょこっと空くとあれこれ試作も兼ねて作ってみます。

先ずは築地で新物の生いくらがでていましたから、
毎年作る、イクラのしょうゆ漬け
c0177332_1138484.jpg

試行錯誤の私流。
今年はゆずの絞り汁をほんの少し、たらり...
c0177332_11391410.jpg

ホッ,ホウ〜〜、ゆずの風味が大人の味ね♬

無花果は大好き。
胡麻ペーストにあれこれ秘密の調味料を加えてもちろん私流。
c0177332_11393952.jpg

キュウリを薄く薄く切ってぱらりと塩を振り、馴染ませたら、
しっかり絞って付け合わせ。
日本酒にも白ワインにもぴったりです。

近所のパン屋さんで焼きたてのバターロールを買ってきた日は
c0177332_114035.jpg

ランチにハンバーガー
ベーコン、スクランブルエッグ 万願寺甘唐辛子、グリーンカールを挟んで。

「おいしいね、もっと食べたい」と夫はいいましたが
作るのが面倒なので キッパリ!拒否しました。(冷たい妻です)
by whitelacenonyo | 2011-10-14 11:49 | 食卓のつぶやき | Comments(14)

ベテラングループのレッスン・・・


秋色満載の料理レッスン始まっています。
c0177332_2014919.jpg

日本という国は幸せなことに四季がはっきりしており
食材も四季折々手に入ります。
秋の筆頭は何といっても松茸!!

築地市場の野菜の名店、”山伝”では
不作と言われる国産の松茸が数万円の値段が付けられています。
こういうものは高級料理店におまかせ。

庶民は
それを横目に可愛い中国産の松茸を手に入れて
今日のレシピは松茸ご飯。
大きさは松茸ご飯にぴったりの小ぶりサイズ。
c0177332_20143785.jpg

丁寧に松茸の掃除をするN子さんは千切りの名人。
薄油揚げを素敵に千切りにしてくれました。

ピョンピョン跳ねる大きめのわんぱく車海老の処理に
優しさ丸出しのM子さんとT子さん
c0177332_2015350.jpg

大暴れする車海老に「ごめんね、ごめんね」といいながら真剣にしかし,
大胆に格闘します。

丁寧な仕事をする、Y子さんは
揚げ茄子のマリネ液の味のポイントアンチョビーを細かく包丁でたたいてくれます。

デザート担当のH美さんは
c0177332_20153852.jpg

葡萄のタルトの生クリームを泡立てすぎないように
細心の注意をしながら
私のイメージどおりのなめらかさに仕上げてくれます(嬉)

今日はCooking Salon White Laceの
最長在籍13年目
ベテラングループです!!

全ての料理が出来上がり、テーブルセッティングも整ったのは12時半でした。
さあ、秋の宴の開始です。
山梨のワイナリーから取り寄 せた冷やした白ワインで乾杯!!
by whitelacenonyo | 2011-10-11 20:28 | クッキングサロンで | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white