クラブツーリズムイズムで世界遺産4ヶ所巡り①

初めてのバスツアー!

クラブツーリズム

足元ゆったりバス、

世界遺産 白川郷 飛騨高山 郡上八幡 上高地巡り

一泊二日


結果から言いますと

まさに感動の一泊二日でした。

どんよりの空模様が続いていた東京ですが

出発当日の朝は見事な秋晴れ!

これは幸先がいい。

男性ツアーコンダクターがちょっとあわてんぼうのところがあって

”ありゃ、、だいじょうぶかい?”と不安がよぎるも

なんの、なんの

気配り誠実さ、惜しげもなく幸せ心をばらまく

和む笑顔の優秀コンダクターでした。

郡上八幡の街並み

c0177332_09481699.jpg

テレビや写真で見た以上の

美しい家々や商家

その昔、人々が穏やかに暮らし、

c0177332_09490531.jpg

優しさを普通に心得ていた時代を、

今に引き継ぎ、日々を美しく、心和む佇まいには

誰しもが魅了される

郡上八幡でした。
c0177332_09484535.jpg

鷲が岳高原のホテルへ宿泊

お箸で食すフレンチ懐石が夕食なので

lilyさんに

「ドレスアップするのでしょうか??」と

私がバカな問い言わせをしますと

c0177332_09535678.jpg
(これを胸につける..実際はバッグにつけましたけれど)

『ホテル備え付けの浴衣と羽織でいいです!』

お、お、大半の人が浴衣と羽織でした。

少しぬめりのある柔らかな温泉につかり

ベッドでまたおしゃべりし、

一日目の眠り??につきました

(二つの?マークはlilyさんのみ、知ること・・)



# by whitelacenonyo | 2017-10-20 09:52 | | Comments(6)

明日は初めて白川郷訪問にドキ、ドキ

明日早朝、

新宿を出発して、

一泊二日のバスツアーで

昔から静かに、延々と佇む茅葺屋根の村落

白川郷はじめ

上高地、

飛騨高山

郡上八幡を

尋ねます。

c0177332_20534222.jpg

white、歳(よわい)ウん10年の

未踏の地

白川郷、郡上八幡の二カ所へは

念願か叶います

お誘いくださったのは>;lilyさん

全てお任せしましたら

バスにもビジネスクラスがあるとのことで

もちろん予約してくださり

ウキ、ウキ、ドキドキです。

白川郷の天気予報を確認して旅支度を整えました。

小さい頃の遠足の気分だわ。



# by whitelacenonyo | 2017-10-17 20:57 | | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧