テーブルの上はブルーカラーで、、、

昨日のサロンレッスン。

c0177332_16402032.jpg

パイナップルのジェラートが評判です。

ズッキーニの唐揚げ、テーブルに並べる前に

c0177332_16425271.jpg

揚げたてを

全員に味見をしていただくと、、

目を丸くして、

「わぁぁぁ~~美味しいぃ」と

うれしい歓声。

これからズッキーニが出回りますから

ぜひお作りくださいね。

パスタはトマトの冷製フェデリーニ

メインはスパイシーフライドチキン

c0177332_16465700.jpg

テーブルの上は紫陽花とブルーカラーで・・・・・



# by whitelacenonyo | 2017-06-12 16:53 | クッキングサロンで | Comments(6)

夫の誕生日は銀座のレストランバーMASQ

今年、夫の誕生日に選んだ食事処は

お寿司、、早くに予約したが満席!

並ぶのは嫌だ、、というので(当然でしょ)

それならここにしましょ。

大人のレストラン

”MASQ”

鰤門系列のレストラン&バー

予約時間は19時

銀座の真ん中にありながら

入り口は探さなければならないほど

さりげない、、、

出迎えてくださったマネージャーは見覚えのあるお顔。

鰤門創業当時からのベテランさん。

適度に混んでいるカップルたちも

静かに食事して、心地よい。

落ち着いた雰囲気は大人のレストランそのもの

通された半個室のような落ち着いた部屋。

次々出てくる料理は、おいしい、、

c0177332_22351709.jpg

しかし、量が少ない、、

が、皿数が多い。

c0177332_22353069.jpg

ゆえにお腹はいっぱい。

夫の選んだシャンパンもワインもおいしい。

ダンヒルのバーに行く予定が

マネージャーが

「うちのバーも自慢ですよ。バカラのグラスがずらっと並んでいますから、、」

胸を張る。

c0177332_22354116.jpg


バカラ好きの私は即MASQバーのカウンターに座る。

赤と黒のインテリアがセクシーなバーです。

カクテルを飲んで夜の更けるまで楽しみました。

客層も良い。

2017年の夫の誕生日

元気で迎えられた幸せを

しみじみありがたく思った妻です。



# by whitelacenonyo | 2017-06-11 22:46 | 思い出 | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧