白雪姫(すっとこさん)のミステリーオフ会に出席

普通であればブログ友には、

永遠になれないはずだった

すっとこさんと私、

イタリアから発信のアミダ女史のブログを読んでいて

面白いハンドルメネームとコメントを

みつけ、

何にでも興味を持つwhiteは

ビュ~~~ンとNYへプライペートジェットで飛んで?

交流が始まり数年経過

私のブログには

白雪姫のハンドルネームで

毎回転んでコブをさすりながら

楽しいコメントを残してくださる。


昨日

すっとこさん主催の

”ミステリーオフ会”に出席いたしました。

決まりごとを忠実に守る総勢13人の出席者。

本名は名乗らない、

ハンドルネームで呼び合いましょう。

会場へ、、向かう

お、お

(これぞ、ミステリー)

カラオケルームのVIPルーム!!!

配られた仮面をつけ、きゃぁキャァ子供に返ったよう。

c0177332_09581243.jpg


すっとこさんの乾杯の音頭は

「過去の過ちとこれから犯す罪に乾杯!」

笑い声でピンクシャンパンが弾ける

(後で種を明かされて、、また大笑い)

これから出かけますので、

続きは明日、、に。











# by whitelacenonyo | 2017-10-10 10:03 | 友達 | Comments(0)

真っ二つに割れた微塵唐草の皿

巷では衆議院議員選挙の話題で

盛り上がっておりますが、、

私は肝を冷やしました。


大切に使っている古伊万里

微塵唐草の4寸皿を見事に?

真っ二つに割ってしまった!

水道口にちょっと当てただけなのに・・

c0177332_11030965.jpg

さてここから

お抱えの職人(夫)が登場です。

金継ぎするから、、と

ただいま接着中で乾かして3日目。

c0177332_11031978.jpg

これから漆を塗って乾かし

金粉を振りかけて仕上げるらしいが

漆を乾かしすぎると金粉がつかないので

漆が少し湿っている状態を

長年の経験で見極めるらしい、、(拍手)


さて出来上がりましたら

ブログに再登場させましょう。



# by whitelacenonyo | 2017-10-08 11:07 | アンティーク 骨董 | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧