オバマ次期大統領とファーストファミリー


昨日アメリカ大統領投票日。
いつも通っているフィットネスジムのマシーンのTVは全部大統領選挙一色でした。

汗を流して帰宅した私は、軽く昼食を済ませてCNNに釘付け。
マケインの紳士的な敗北演説。やっぱりねと納得する私。

シカゴ時間23時,深夜にも関わらず10万人近い群衆の中、
オバマ氏と次期ファーストファミリーが登場!
長い闘いの勝利の笑顔はもしかして二人のお嬢さんが一番あらわしていたと私は思った。 

 勝利演説は私の涙を誘い、最後に次期副大統領夫妻と双方の家族が登場。
副大統領の95歳の母堂は真っ赤なスーツ。素敵! 
社会生活の原点は家族。 
その素晴らしい家族を持つオバマ氏はきっと役目を果たしてくれることだろう。
  壁は厚いが・・・      
            我が家の窓からから見える希望の朝 
c0177332_21584556.jpg
                   
# by whitelacenonyo | 2008-11-06 08:42 | 日々に思う | Comments(2)

オバマ夫人とマケイン夫人 

米国大統領選挙・・・すごい報道ですね。
私は両候補の後ろに控える夫人に興味あり。

二人の持つ雰囲気の違いがあり、このあたりきっと林真理子さんが鋭く観察して名文のエッセイをお書きになるでしょうが・・・
  
オバマ夫人は弁護士。マケイン夫人は大会社の相続人という富豪。ファッションも対照的。

 最後の選挙演説でもマケイン夫人は真っ赤なパンツスーツに見事なブロンドを風になびかせ、青い目を大きなサングラスで覆い、004.gifちょっとお疲れ気味。019.gif
「あなたもう負け戦よ」という態度が見え隠れ。

投票場に現れたオバマ夫人はキッチンから手をふいて出ていらしたようなさりげないダークな普段着でした。

何から何まで対照的なお二人に興味深々。・・・ミーハーな私でございまする。ハイ
 
いまだに元気に咲いているブーゲンビリア 今年のシクラメンなんだかオバマ夫人とマケイン夫人のよう。
    
c0177332_11512515.jpg
 
# by whitelacenonyo | 2008-11-05 09:31 | 日々に思う | Comments(0)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧