タグ:おしゃれ ( 44 ) タグの人気記事

アルタ・クラッセはより一層素敵ににリニューアルオープン


人気ブログてぶくろさんがオーナーの

六本木ヒルズに日本で唯一の手袋専門のブティック

Alta Classe があります。


3月2日リニューアルオープンされるということで

お祝いに駆けつけました。

一段と品良くおしゃれにリニューアルされていて

さすがに手袋の老舗なのね~と見とれました。

c0177332_22060298.jpg

ターゲットは女性だけではなく

ジャガーやポルシェ、ベンツ、テスラなどに乗る

スタイリッシュな男性用の

カラフルなドライビンググローブが目を引きます。

もちろん女性が目を輝やかせそうな春、夏に向けて

レースやリボンをあしらったおしゃれな手袋がデイスプレイされておりました。


入り口にはフラワーアーティストとしてご活躍されている

Y・Sさんの優しい色合いの素敵なお花が飾られており

より一層素敵な雰囲気を醸し出しておりました。



by whitelacenonyo | 2017-03-02 22:10 | ファッション | Comments(6)

エトロのストール

木更津アウトレットモールでは

ほとんど買うものがなかった。

やっと見つけた品の良いロエベ(LOEWE)のセーターは

試着したら、あら大変セーターの切り替え部分が伸びなくて

頭が入りません!

残念ですが却下。

c0177332_17245714.jpg

エトロで見つけた薄い柔らかなストール。

即、買いました。

模様が多くていい感じです。

カシミヤ&シルク&ウールで肌触りは抜群。

c0177332_17250898.jpg

戦利品はこれ一枚だけ。

誘ってくださった人もアルマーニのスカーフだけ。

アウトレットモールも、ちょっと、、、ね

でした。



by whitelacenonyo | 2017-02-03 17:29 | ファッション | Comments(8)

季節外れの温かい銀座で、イアリングを・・・

アクセサリーを買うのは大好き。

素敵な、、というより好みのイアリングを

見つけると、つい買ってしまう。

今日買ったのは

大きさの割に軽い。

c0177332_22060411.jpg

木と布でできている。

若いご夫婦がデザインと製作をしている、、

その真面目さに惹かれて買いました。

c0177332_22063392.jpg

クオリティーの割に値打ちのある価格だった。

季節外れの温かい銀座にて・・・



by whitelacenonyo | 2016-12-21 22:12 | ファッション | Comments(6)

蓋を開けたらトランプが!


アメリカ大統領選の昨日、

朝、TVを見ていたらヒラリー氏の票が優勢だったのでやっぱりね、、と、思い

フィットネスジムへ行った。

ストレッチ、マシーンのトレーニングを終えて

パウダールームへ。

ところがなんだか騒がしい、、

聞き耳立てていると

トランプが優勢?

えっ、え~~~

家に飛んで帰りTVを見ると

まあトランプだ!!

というわけで

投票箱の蓋を開けたら

そこにトランプがいた!!!!!!!


何度も同じ場面が出る画面のトランプ夫人。

元モデルだけあってスタイルの

ファッションセンスも素敵!

袖を通さず肩にかけた

キャメル色のコートは高価そう(当然・・)

c0177332_09045364.jpg

勝利宣言の時の象牙色?の

柔らかなパンツスーツ?

スタイルの良さが際立つ。

家族の女性たちは

一様に

金髪を肩まで垂らしたロングヘアー


セレブのお約束ヘアースタイルなのかしら、、

TVを見ながら別方面の観察でした。

(画像はお借りしました)






by whitelacenonyo | 2016-11-10 09:12 | ファッション | Comments(2)

不惑の40歳代を迎えた女性たち・・・

madameHの

出版前夜祭パーティーに出席した折、数人の初対面の女性たちと

お話をするチャンスに恵まれ

会場を後にしてワインを飲みながらのおしゃべり二次会でご一緒した

一人の女性からメールをいただきました。

 


  

私は40代に入り、何だか美容やファッションに億劫になりがで、

今後どうしたものか…と悩んでいたところ、目が覚める思いでした。

内面の充実とともに、おしゃれも難しく先が長い道のりですが、

少しずつでも努力し、人生を楽しみたいと思います。

苦手なお料理も少しずつ努力します。

   


      

40歳は不惑と言われます。

ゆえに惑うのでしょうか・・・

これは人生の中でひとつの転機なのでしょうか。

真夏のCooking Salon White LaceOG会でも

40歳を迎えるにあたって大人の女性としてどのようにすれば?と

質問を受けた。

はるか昔に40歳代を過ごした私としては

不惑をこのように深く考えなかった、、、

それは子育てに忙しかったということで

自分を見つめる時間がなかったことが理由だろう。

いただいたメールを読んで考えたのは、ある年齢に達して

ふと、立ち止まって考えるということは

問題意識を持つことであり、

とても大切なことでしょう。

メールをいただいたY子さんには私なりの考えを記して返信しましたら

彼女からまたメールをいただきました。


c0177332_21092756.jpg

素敵な大人となるのは簡単ではないでしょうが、

人生を楽しみつつ心がけていきたいと思います。

さすがに賢い女性です。

納得してくださったようで

嬉しくなりました。





by whitelacenonyo | 2016-10-12 21:14 | 日々に思う | Comments(2)

お洒落指南書、madameHの素敵な出版パーティー

昨日、サロンレッスンを終えて、ミッドタウンに駆けつけました。


c0177332_12025338.jpg

『普通の服をはっとするほどキレイに着る』と

『スーツケースの中身で旅は決まる』の

出版パーティー。

ブログで、小気味良い文章をお書きになるmadameHの

ご本は読むとそう、そう、と共鳴し、

情景が目に浮かぶ不思議さです。


c0177332_12031016.jpg
ムッシュゥとマダム(素敵でしょ!)

彼女が自ら制服ですとおっしゃる

真っ白のシャツとタイトスカート姿は

気負わない姿勢に拍手です。


会場はちょっとマニアックで上質のストールや食器

アロマオイルやキャンドルの並ぶお洒落なブティック。

(ミッドタウンへ行くと私が必ず立ち寄る店でした。」


お祝いに駆けつけた皆さまはご本のタイトル通り、

はっとするほど

お洒落な達人と素敵な方ばかり。

c0177332_12033779.jpg


「60代です」と。さりげなく声をかけてくださったマダムは

濃紺のトレンチコートの襟の立て方やベルトの位置が本当に素敵!

やがて、ブログを読んでくださっている人やマダムHのファンたちと

会場でご縁ができた5人と私は、

パーティー会場を後にし、お茶ならぬワインを飲みながら

10時近くまでおしゃべりを楽しみました。



by whitelacenonyo | 2016-10-05 12:26 | 本を読む | Comments(8)

グレース・ケリー展は松屋銀座で・・

夫が、「君、これを知っているのか?」

新聞記事を示した

”グレース・ケリー展”


c0177332_09325449.jpg
(画像はお借りしました)


「キャァ!!知っていたけれど忘れていたわ!

行ってくるわ~」

松屋銀座の会場へ一目散。

混み合っていました。

写真も多々あり、

しみじみ見ると

品も備えた麗しい顔、

女優と公妃になるべくして生まれてきたとしか考えられない。


c0177332_09331933.jpg


数々の恵まれた映画出演から一転

モナコ公国のレニエ大公のもとに嫁ぎ

永遠のエレガンスと言われたドレスや宝石、

身の回りのロイヤルコレクションと微笑ましい家族写真や

アカデミー賞受賞のオスカーも飾られている。

中でも

肌を見せないデザインのウェディングドレス

繊細なレースに真珠が200個散りばめられた

気品溢れるウェディングドレスは圧巻であった。

c0177332_09413371.jpg
(画像はお借りしました)


幸せだけではなかったであろう52年の生涯

麗しいグレース公妃の

生きた日々に思いを馳せた。



by whitelacenonyo | 2016-09-15 09:49 | お気に入り | Comments(8)

ジェルネイルはwhiteカラーをベースに。

夏休み1日目の昨日

ネイルサロンへ行ってきました。

東銀座から銀座松屋裏のビルの7階に店舗を引っ越し

より便利になり、嬉しい。


c0177332_22362196.jpg


今年はwhiteをベースのジェルネイルにすると大決心。

(決心するほどのことか?)


サンプルがいっぱいあって迷う迷う。

決めました!

white&カラフルドット&キラキラ系をペタペタ、貼り付けます。

一瞬派手・・・とは思いましたが

派手という表現ではなくて

”華やかよ”と気分を軌道修正するのが私のポリシー



by whitelacenonyo | 2016-08-02 22:40 | ファッション | Comments(4)

グレイッシュヘアーの夜会巻き

帝国ホテルの美容室

メイ&ジェニーでカットとパーマに通っている

若い時からずぅ~~~と通っている、、、と思われる

貫禄のあるマダムが必ず数人いて

美しく出来上がったヘアースタイルに

満足気に鏡を見てにっこりしている。

***********

私、グレイッシュヘアーなんて言っていますが

いわゆる白髪。


c0177332_03142207.jpg


白髪はパーマがかかりにくく

すぐにとれてしまうので

苦労する。

20年以上夜会巻き一筋で過ごしてきている

けれど・・・あ、あ

髪の毛は細くなり量も少なくなってきている。

今回は少し低めの夜会巻きにしてみた、、、



by whitelacenonyo | 2016-05-19 22:47 | こだわり | Comments(10)

Parisオートクチュール世界に一つだけの服

日曜日の今朝のこと

White LaceメンバーN子さんから

「これ先生、好きそうだなぁ~~と思ってお知らせしました」と

三菱一号館美術館で開催中の

「Parisオートクチュール世界に一つだけの服」の

お知らせをいただいた。

嬉しかった!

だって私の好きそうなことを知らせてくださったんですもの。

「知らせてくださってありがとう。私は17日に一人でため息の出る

オートクチュール展を堪能したのよ、、、近いうちにブログアップしますね、、」と返信した。

c0177332_22451251.jpg


会場に足を踏み入れた途端、

銀座でESPRIT DIORを、見たときと同じ興奮を覚えた。

撮影を許可されている部屋には

一段と大人の雰囲気を漂わせて

繊細なプリーツを施し背中を大きく開けたセクシーであるけれど

品の良いマダムグレのドレスに目が釘付けになった。



c0177332_22455620.jpg


c0177332_06460647.jpg



オートクチュールはそれぞれのグランメゾンが

持てる力を存分に発揮して作り上げている一つ一つに

魂が込められていると感じた。

世界中の顧客たちが競って注文し、

仮縫いには2~3度パリのメゾンに出向く。

または出向けない顧客にはクチュリエと腕利きのお針子が

顧客の元に駆けつけるそうだ。


c0177332_22444680.jpg

c0177332_06512324.jpg

ジャンポール・ゴルチエのイヴニングドレス

気の遠くなるほどの素晴らしい刺繍やボビンレースを施し、

一着仕上げるまでに精魂込め、膨大な時間を費やした

素晴らしいドレスを見られる感動する美術展だった。




by whitelacenonyo | 2016-03-20 22:58 | 文化芸術 | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧