タグ:花、花 ( 24 ) タグの人気記事

薔薇の花たちは美しさを競って、、

バラの季節ももう直ぐ終わり?なのでしょか、、

c0177332_10013302.jpg

仲良くしていただいているブログ仲間の

コスモスさん

マムちゃま

ご自慢のバラを華やかにアップしてくださり

楽しませていただいております。

c0177332_09570478.jpg

わが家周辺も、私が勝手に

秘密の花園とネーミングしているバラ園。

今年はアーチに花がいつもの年より少なめです。

フィットネスクラブへ行く途中には

c0177332_09571779.jpg

わぁ!美しい、、とバラを愛でる楽しみは幸せ感いっぱい。

やはり大好きなバラの花。



by whitelacenonyo | 2017-05-24 10:09 | 花 花 はな・・・ | Comments(6)

爽やかな5月の朝、スズラン


5月1日はスズランの日

かなで書くすずらんも、カタカナで書くスズランも好きだけれど

c0177332_09192807.jpg

鈴蘭と漢字で書くのも好きです。


のんびりできる朝のお散歩も大好きです。

マロニエが満開でした!

c0177332_09194191.jpg

秘密の花園で、、

気持ち良い朝のスタート。

c0177332_09195531.jpg

薔薇ももう直ぐですよ~と

準備中。



by whitelacenonyo | 2017-05-01 09:22 | 日々に思う | Comments(8)

Cooking Salon White Laceのレッスンとスズランの花

Cooking Salon White Lace

今日のグループが4月の最後でした。

レッスン前に大好きなお花

スズランが大量に届き

わぁ!!嬉しい。

R子さん本当にありがとうございます。

梱包に苦労したそうでみずみずしいスズランです。

c0177332_17562197.jpg

食べ物の悪阻があったY梨さんは治まり

食欲も出てきた、、と嬉しそう。

c0177332_17565314.jpg

春の食材を使ったレシピには

喜んでいただきました。


c0177332_17571660.jpg

レッスン後メンバーにスズランのお福分けしましたら

感激されました。


c0177332_17574285.jpg

5月のレッスンまで少し間が空くので

さぁて、、何をして過ごしましょうか、、、

懐かしい友人と会ったり

予定はいろいろ。

今夜はマダムSの自宅にお呼ばれです。

またいろいろな分野の人とのお話をできること

楽しみだわ。



by whitelacenonyo | 2017-04-23 18:08 | クッキングサロンで | Comments(4)

名残の桜を楽しむ



日曜日、レッスンがないので寝坊をして

「まだ起きないの??」と夫から起こされたのが

8時30分

春は眠いのです(夜更かしもしますし、、ね)


眩しい光が注ぐ窓、

朝食は外で、、しましょうよ。

すぐ近くのナチュラル・ローソンで

カフェ・オ・レとクロワッサンを買って

私の指定席の

秘密の花園で紫外線を気にしながら、、の朝食。


その後、今年最後の桜を楽しむ朝の散歩。

しだれ桜は少し濃いピンクの花が咲き誇り

c0177332_21464244.jpg

その向こうに、スカイツリーが、ちらっと見えます。


少し歩くと桜の花の絨毯が見事に敷き詰められて

c0177332_21423305.jpg

あ、あ~~今年の桜ともお別れね、、

c0177332_21434103.jpg
船が・・・



散る桜、残る桜も、散る桜




by whitelacenonyo | 2017-04-16 21:51 | 花 花 はな・・・

白い薔薇と青いデルフィニュームとかすみ草


繊細なデルフィニュームは

クリストフルのフラワーホルダーに。

c0177332_20591348.jpg

好きな青です。



白い薔薇はボヘミアングラスのベースに

c0177332_20593752.jpg

大好きな花です。


c0177332_21162104.jpg


添えられたかすみ草

可憐さに心が浮き立ちます。

*****

一抱えもある花束をいただき

あちこちに飾り眺めては幸せを味わっています。




by whitelacenonyo | 2017-02-15 21:19 | 花 花 はな・・・ | Comments(6)

ショッキングピンクの可愛いポインセチア

新しくオープンした京橋の

KYOUBASHI EDOGURAN


センスの良いフローリストにあった!

c0177332_22180676.jpg

ショッキングピンクのポインセチア

今年のNoëlレッスンのテーブルに・・・



by whitelacenonyo | 2016-12-02 22:22 | 花 花 はな・・・

何もしたくない・・・なんて言ってられない、、

「何もしたくない、、」なんて言ってられない。


今朝目覚めたら意欲満々。

回復は早いの・・・ヨ

明日、レッスンですから

今日は

材料の買い出しに多分3軒くらいの店を回るでしょう。

c0177332_09254013.jpg

朝食を食べているダイニングに

雲の切れ間から太陽が差し込む爽やかな朝。

寒くなっても少し蕾をつけたブーゲンビリア

部屋に入れて寒さから避難せたら

薄いピンクのグラデーションは望めませんが

頑張って開いています。

いつもブログを読んでくださっている

洲本のフミコさぁ~~ん

c0177332_09260090.jpg

バンコクのマンションの広いベランダを覆っていた

ピンクのブーゲンビリアとは大違いですが

花びらがかわいいでしょ。





by whitelacenonyo | 2016-11-16 09:34 | 食卓のつぶやき | Comments(0)

紫陽花と薔薇に願いを込めて・・・

季節は必ず巡ってくる、、

今、紫陽花が美を競っている。

c0177332_07120798.jpg

生ける器によって紫陽花の佇まいが微妙に異なる。

今年は気に入っているカゴに生けてみた。

カゴはバンコクのオートーコー市場で買った。


c0177332_07104224.jpg

バンコクへ行くたびにいろいろ案内してくれた親友は

40年近く住んだバンコクを離れ

病気治療のため

ご実家の淡路島に帰り

今、力を振り絞って病と闘っている。


c0177332_07132971.jpg


どの花よりも薔薇を愛し、

紫陽花も大好きだと言っていた。


元気を取り戻して・・・と

祈るばかりです。



by whitelacenonyo | 2016-06-08 07:19 | 日々に思う

プライベートな時間ができて気分転換と充電ができます。

5月のCooking Salon White Laceが終わって

6月のレッスンまで少し間があるので

羽を伸ばそう!???


刺激のあるデパートは伊勢丹。

ゆっくり見て回って心に栄養を与える。

少しだけ気にいったものを買った。


薔薇が満開です。


c0177332_09262930.jpg


秘密の花園では私たちを待っているように思えたので

近所のマダムをお誘いして・・・


c0177332_09260263.jpg


彼女にはコーヒー、夫と私はビールを飲みながら

薔薇の美しさの中に浸る。

薔薇はまた種類が増えて嬉しさ倍増


c0177332_09261097.jpg


昨日は日本に留学中のお嬢さんの

就職が決まったお祝いランチを、銀座のマリアージュ・フレールで。


私の休日期間は

友達グループとのランチ会

バンコックからの友人が二組、

あれやこれや楽しい気分転換と

充電ができます。




by whitelacenonyo | 2016-05-26 09:33 | 日々に思う | Comments(2)

肌荒れ・・・・


左頬だけに白いプツプツが広範囲に出ている!

拡大鏡で見てみる、、

ありゃぁ、困った。

しばらく様子を見ていたけれど消えない・・

近所の皮膚科へ行った。


c0177332_11005004.jpg


以前も美しいオブコニカを部屋に飾っていたら

かぶれたことを思い出し

ベランダのマーガッレトをテーブルフラワーにしていることを話すと

女医さんはマーガレットが原因かも、、と本を見せてくれた。


c0177332_11010094.jpg


キャァ!!すごいことになっている写真を見て震え上がった。


c0177332_11095475.jpg


好きなマーガレットお花屋さんでも買うことがあったけれど

今回は初めて。



by whitelacenonyo | 2016-04-22 11:12 | 花 花 はな・・・ | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧