人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫にあるもので

私のクッキングサロンの今年のテーマは
   "大切”  
 ・・ということで食材も大切にすることをモットーのしている昨今。
 
 生シイタケを買っていたのに忘れそう。グリュイエルチーズも硬くなりかけていた。
  これは大変(?)と急遽ワインのお供に登場させたのが、これ↓
冷蔵庫にあるもので_c0177332_22521022.jpg

レシピ
 1・生シイタケの石づきを切り取り、グリュイエルチーズをカットして傘の内側の詰める。
 2・アンチョビーフィレを手でちぎってチーズの上に乗せる。
 3・オーブントースターで5~6分焼く。
  チーズがとろり、シイタケがしっかり焼けたら
  イタリアンパセリを乗せて出来上がり。
 4・アツアツをパクッと召し上がれ。
 
冷蔵庫にあるもので_c0177332_2332792.jpg

グリュイエルチーズが少ししかなかったのと古くて硬かったけれどアンチョビーがアクセントになって、おいしゅうございました。

by whitelacenonyo | 2009-01-26 22:59 | 食卓のつぶやき | Comments(2)  

Commented by flowerfragrance at 2009-01-28 21:04
こんにちは。わあ、これは美味しそう!
家庭でも気軽にできそうですね^^。
こういうメニューをささっと考え付くことができるのが
素晴らしいです^^。
チーズって、すぐに固くなっちゃいますよね。
アンチョビ、しいたけは家にありますが
グリュイエルチーズは買ってこなきゃ・・・。
他のチーズでも、美味しくできるかしら・・・!
Commented by whitelacenonyo at 2009-01-29 12:00
flowerfragranceさま
是非作ってみてくださいませね。グリュイエルチーズじゃなくてもとろけるチーズであれば、なんでもOK。お酒がすすみますよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< あっという間の・・・ 冬はスープがおいしい >>