人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜はまだ? じゃあクッキーを・・


 東京は平年より一週間早く開花宣言をしました。

ところがそれからがいけません。
気温が上がらず 
   寒い 
   冷たい 
   冬に逆もどりなのです。

 昨日の桜ですが↓  「まだ咲きません」 と冷たい素振りの 桜さま。    
桜はまだ? じゃあクッキーを・・_c0177332_1643349.jpg


 
桜はまだ? じゃあクッキーを・・_c0177332_16421247.jpg
 

そして、今日もとても冷たい空気です。 

桜はまだ? じゃあクッキーを・・_c0177332_1641898.jpg


 ・・・で桜探検は中止して、ふと、クッキーを焼くことにしました。
20年ぶりのクッキー制作。
(村上開新堂のクッキーに魅せられていたから、作るのは遠のいていました。)

桜はまだ? じゃあクッキーを・・_c0177332_12112949.jpg


久しぶりのクッキー作りは なんと工程が多くて、途中でうんざりする私。

桜はまだ? じゃあクッキーを・・_c0177332_16462543.jpg


シフォンケーキやショートケーキ、ロールケーキのほうが私にとっては、簡単でしたね。

でも乗り掛かった船・・・・やり遂げましょう。

 そこで、完成させましたらば おいしいじゃ、ありませんか!!

桜はまだ? じゃあクッキーを・・_c0177332_17245958.jpg


 作ってよかった。

 出来上がったクッキー、なぜかハートを埋め込んだクッキーになっています。

 ハート ❤・・ねぇ  忘れかけていた「心」です。  取り戻さなくては!

by whitelacenonyo | 2009-03-28 17:17 | 花 花 はな・・・ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 銀座は春一色 今年の桜 >>