人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆で 夏を満喫

枝豆で 夏を満喫_c0177332_16382371.jpg
毎年6月終わりに予約注文する
”朝採りくろとり茶豆”が、新潟から今朝届きました。

 鮮やかな緑色。しっかり実の詰まったさや。
 
 すぐに塩でもみ洗いして、
 鍋に湯を沸騰させ、たっぷりの塩を入れて少し固めに茹でます。
枝豆で 夏を満喫_c0177332_16385036.jpg


 甘くて豆のかおりが馥郁と・・・たまりません。
 ビールがひときわ、おいしーい!!
 
 これをいただいたら夏の枝豆はくろとり茶豆で終わり。

 スーパーや八百屋に売っている枝豆には見向きもせず、一切買いません。

 

by whitelacenonyo | 2009-08-07 16:41 | 日々に思う | Comments(2)  

Commented by flowerfragrance at 2009-08-08 09:16
こんにちは^^。
枝豆、私も大好きです。茶豆もしっかりとした粒で
美味しいですね。沢山送られてきたのですね@@
ビールが進みそうです。
フォアグラも、美味しそう^^。私も大好きです。
自宅では、それこそ外国のお土産で
買ったときしか頂かないのですが、
桃と合わせると美味しいですよね^^。
Commented by whitelacenonyo at 2009-08-08 09:42
えっ?桃ですか!それは知りませんでした。
今度いつ手に入るかわかりませんが・・・試してみますね。

枝豆、近所に住む生徒におすそわけしましたら
始めておいしい枝豆を食べましたって
とても喜ばれました♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 鰯・・・で フォアグラ >>