人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地場内市場

私のクッキングサロンの食材調達のの場所は
世界に名だたる築地市場の場内です。
築地場内市場_c0177332_2246446.jpg


今日は年末の買い物を兼ねて行ってきました。
築地市場は男の世界。
逞しい江戸っ子が生き生きと働いて本当に活気があります。

築地場内市場_c0177332_22473442.jpg
しかし女性も負けてはいません。
帳場(お金を払う場所)は女性が陣取っています。
なるほど。なるほど・納得!!

なじみのマグロの店では親切にアドバイスをしてくれます。
築地場内市場_c0177332_753278.jpg
築地場内市場_c0177332_2252871.jpg

数の子の原卵は極上のもの。
丹波黒豆の飛び切りを手に入れて
お正月準備が万端整いまいた。

by whitelacenonyo | 2009-12-17 22:55 | お気に入り | Comments(2)  

Commented by shinn-lily at 2009-12-18 20:33
whitelacenonyoさんのお買い物は日本一大きいマーケットだったのですね。
歌舞伎座までは行きますが、築地には行ったことがなくて、一度行ってみたいと思っているのです。
でも、どこからどうとっつけばいいのか?
また、ご紹介いただければ、嬉しいなぁ♪
Commented by whitelacenonyo at 2009-12-18 22:39
shinn-lilyさま
こんばんは。今日は冷たい一日でしたね。
築地は是非お勧めですよ。
場外は誰でも気軽に買えますがやはり場内のお魚は鮮度が抜群です。

又詳しく紹介できるようにブログUPしようかな・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< ルージュに魅せられて ベテランマダムの料理 >>