人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザは告げる・・・春を

春を感じる花
ミモザは告げる・・・春を_c0177332_2345373.jpg
ミモザ(フサアカシア)

黄色の小さなボンボンの花を付けて本当に可愛い花。
花屋さんにあると必ず買いたくなります。
ミモザは告げる・・・春を_c0177332_2352368.jpg

そして、ミモザサラダを作りたくなるのです。

by whitelacenonyo | 2010-02-13 23:06 | 花 花 はな・・・ | Comments(2)  

Commented by shinn-lily at 2010-02-14 15:54
ミモザの季節ですね。この時期になると、春が待ち遠しくなりますね。
ベトナムではミモザの刺繍がたくさんあったでしょ。
実は今、ミモザを庭に植えたくて、探しているのです。
何種類かあるみたいですが、このお写真のタイプのミモザが大好きです。
Commented by whitelacenonyo at 2010-02-14 22:43
shinn-lilyさま
このミモザ、買ったばかりですのにもう枯れてきて・・(泣)
ベトナムでランジェリー入れのケースはミモザでしたよ。
友人へお土産にあげましたが・・

ミモザは大きくなるそうですよ。
是非植えて育ててみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 手まり寿司で雛まつり気分 久しぶりのカルボナーラ >>