人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea Time

久しぶりに晴れた東京の空。
しかし、まあなんと寒い、冷たい外の空気に、
ジムへ行く以外は
縮こまっておりました。
Tea Time_c0177332_21334069.jpg


そんな午後のひととき、
Tea Time_c0177332_21341174.jpg

友人が送ってくれた伊予柑でロールケーキを作り
香り高いコーヒーを入れて
Tea Time。

ゆったりした時間は贅沢なこと・・・・






友人が毎年送ってくれる伊予柑ですが
食べきれません。

ご近所さんへ差し上げたいと思うのですが
今や、スーパーでも
おいしい伊予柑が安くいっぱい売っているため
差し上げても、かえってご迷惑かしら・・・と
(この辺りが非常に難しい。)
Tea Time_c0177332_2215045.jpg

うちの中でゴロゴロさせておるのもなんですので
コンフィチュールを作ったのですが

これが失敗・・・(トホホホ・・・)

さあて、伊予柑ピールに挑戦してみるかナ。

by whitelacenonyo | 2010-02-18 21:37 | お菓子 | Comments(4)  

Commented by shinn-lily at 2010-02-19 17:14
今の時代、ものを差し上げることは本当に難しいですね。
さしあげるのが惜しいくらいのものでなければと思います。
伊予柑だったら、私は大喜び、ご近所ではなくて残念(笑)
↓のレス、プロというのはそういうものだなと納得です。
Commented by whitelacenonyo at 2010-02-19 22:33
shinn-lily さま
まったくおっしゃるとおり。差し上げることを非常に迷ってしまいます。

で、毎日伊予かんを必死で食べたり、
野菜を目の前にため息ついたり・・・

shinn-lily さんがご近所だったら楽しい生活が送れそう。
Commented by 40ansparis at 2010-02-20 07:26
whitelacenonyoさん、ロールケーキ、これは本当に日本ならではのおいし~いケーキですよね。日本の方のブログには必ず登場するので、夜見ていると、とても危険です(笑)。パリでは、、、自分で作るか、サダハルアオキくらいでしょうか。。。でも日本でもっとシンプルなのを食べたいなあ、、、。ものを差し上げるのは、、、本当に難しいですよね。その気を遣わせないくらいの間柄でないと、、、。
Commented by whitelacenonyo at 2010-02-20 20:52
40ansparis さま こんばんは。東京は日差しに恵まれましたが
まだまだ冷たい空気が・・・ロールケーキは簡単に作れますが有名店が出店するデパートには行列ができていますのよ。私は一度も買ったことがありませんが。

サダハル・アオキは丸の内や伊勢丹でも大人気ですがとにかく高価ですので、これも考えてしまいます。

そうなんですよ。何か余分にあっても差し上げることはとても難しく迷います。フランス人はその点どうしてるのでしょうか。
いつかそのような事情を、ブログにUPしてくださるとうれしいな
名前
URL
削除用パスワード

<< 自慢は歯です トリュフオイル >>