人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一重のカーネーションに母を思う・・・

お花屋さんには
溢れんばかりのカーネーションが並べられていました。
一重のカーネーションに母を思う・・・_c0177332_22241821.jpg

母の日にお花を贈るのも素敵ですが、
今日、高島屋の青果売り場では素敵な野菜のブーケが売られていました。
料理が得意だった、母が逝って21年。
生きていてくれれば・・・
今、できる親孝行があるのにと思うことがあります。

一重のカーネーションに母を思う・・・_c0177332_22245712.jpg

明日は5月の料理レッスン日。
チェストのお花を
一重のカーネーションと
ベランダで元気よく咲くラベンダーで飾り、
テントウ虫とクローバーの可愛いキャンドルを見つけたので・・・

by whitelacenonyo | 2010-05-08 22:26 | インテリア | Comments(2)  

Commented by shinn-lily at 2010-05-09 00:14
お母様もお料理がお得意だったのですね。
娘って暗黙のうちに母親をひきついでいるものですね。
きっと、お母様はwhiteさんの中に生きていらっしゃるのでしょう。
お野菜のブーケ、テレビでやってました。母はやっぱりお花の方かいいわって言っていました。
一重のカーネンションって楚々としていていいですね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-05-09 23:45
shinn-lilyさま
確かに受け継ぐのかもしれませんね。
しかしこれだけは受け継いでいません。
それは
ずっと着物しか着なかった母です。私は洋服が好きで作ってくれた着物は外国人へあげてしまう、親不孝者です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 色彩豊かな食卓 美しく、楽しく歳を重ねる・・・ >>